今にも雨が降りだしそうです。


これから出かけるのに傘は、必要かな?

とりあえず自転車は、やめておきましょう。


今日の午前中に、3ヶ月振りの歯の検診へ行って来ました。

結果は、何の問題もなくて一安心

綺麗にお手入れして貰って次回は、1月

もう来年なんですね~

時の流れは、年々早く感じられます。

老化現象なのかしら・・・。


さて、お料理です。


カボチャのサラダをサンドイッチのフィリングにしてみました。



●カボチャのサンドイッチ




(材料 2人分)


カボチャ - 1/8個


■レーズン (ノンオイル) - ひとつかみ

■白ワイン - レーズンが浸かるくらい


◆クレームチーズ - 大さじ2

◆マヨネーズ - 大さじ2

◆黒胡椒

◆シナモン - 各少々


食パン - 5枚切り2枚


(作り方)


1 ■を合わせて浸けておく


2 カボチャの種とワタを取り除きさいの目に切る


3 2を500Wのレンジで約3分加熱し、粗く潰す


4 3に◆と1のレーズン・■のワイン大さじ2を加える

(硬さをワインで調節する)


5 食パンを厚さ半分に切り4を全体にのばす


6 耳を切り落として好みの形に切る






このサンドイッチをブランチで食べて

残りは、夕食に・・・・



●カボチャとパンの耳グラタン




(材料 2人分)


カボチャサラダの残り

パンの耳 - 5枚きり2枚分 (さいの目に切る)


シュレッドチーズ - ふたつかみ

パルメザンチーズ - 大さじ1

パセリのみじん切り - 少々


(作り方)


1 かぼちゃのサラダにパンの耳を合わせる

硬かったらレーズンを浸けていた白ワインで調節する


2 耐熱皿に1を入れて、シュレッドチーズを全体にのせて

パルメザンチーズをふりかける


3 250℃に温めたオーブントースターで焼き目がつくまで

5~6分加熱する


4 パセリをふる




これは、なかなか美味しいので

こっちがメインでも良かったなぁ~


パンの耳も仕事人です。



今日も、お付き合い

ありがとうございました。




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索





読者登録してね