昨晩は、ちらっと焼き鳥屋さんで飲んでから

今週で閉店してしまうクレスタスへ行って来ました。


いきなり赤から~

オススメのこちらで・・・




お料理を待つ間に チーズ




ピエ・ダングロワは、

好きなウォッシュタイプのチーズです。



前菜の盛り合わせ




一番手前のピンチョスは

焼き茄子を鴨肉で巻いたもの

美味しかったわ




鯛のウロコ焼き



皮目が、パリパリで美味し~




最後の料理にふさわしかったなぁ

3年間美味しいお料理を有難う

武森シェフ また再会できることを祈ってます。



美味しい料理の後ですが・・・・



この日は、お昼に簡単スープを作りました。



●「にんじんのとろ実」と豆腐のスープ




(材料 2人分)


にんじんのとろ実 - 150ml

絹ごし豆腐 (小パック) - 1個

塩麹 - 小さじ2

水切りヨーグルト - 大さじ2

パルメザンチーズ - 小さじ1

ナツメグ - 少々


■トッピング

水切りヨーグルト - 小さじ2

松の実 - 6粒

黒胡椒 - 少々


(作り方)

1 材料を合わせてバーミキサーでガーっと回します


2 細目のザルで濾して弱火で加熱します(沸騰させないで~)


3 器に入れてトッピング



冷たくても良いですけど今回は温めました。

優しい味になりましたよ。



今日も、お付き合い

ありがとうございました。







野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ










読者登録してね