今日も、すっきりとした秋空が広がっています。


先週から持ち越した仕事を、すっきりと片付けて

好スタートと、行きたいものです。


お天気が良いと気持ちも晴れ晴れ

やる気も出てきますね。


では、お料理です。



●温野菜サラダ&豆腐ドレッシング





§温野菜サラダ





(材料 2人分)


■じゃがいも - 中2個 (ひと口大に切り500Wのレンジで2.5分加熱)

■パプリカ - 1個 (乱切り)

■マッシュルーム - 6個 (縦半分に切る)


オリーブオイル - 大さじ1

ハーブソルト

パセリのみじん切り - 各少々


黒オリーブ - 4個 (半分に切る)

イタリアンパセリ - 2本


(作り方)


1 フライパンにオリーブオイルを熱して■をソテーしハーブソルトをふる


2 お皿に盛りつけて黒オリーブとパセリを飾る



§豆腐ドレッシング




(材料 2人分)


絹ごし豆腐 (小パック) - 1個

味噌 - 大さじ1

蜂蜜 - 小さじ2

塩麹 - 小さじ1/2

パセリのみじん切り - 大さじ1

イタリアンハーブミックス

ガーリックパウダー

黒胡椒 - 各少々


(作り方)


1 材料をすべて合わせてバーミキサーで混ぜる



テレビの番組で、豆腐を潰して作るソースを見て

ちょっとアレンジしてみました。


タップリかけてもヘルシーなので安心

美味しかったですよ。


あ・・・これを豆腐にかけて食べたら「とも和え」になるかな?



今日も、お付き合い

ありがとうございました。




絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ







読者登録してね