午前中に上がるはずの雨は、

まだ降り続いています。


今日は、ジムへの往復だけで

後はデスクワークに励む予定


ホントは、野菜を仕入れに行きたいんだけどなぁ~

雨降りだと出かける意欲が失せますね。

お買いものは、明日にしましょうか・・・。


さて、お料理は

アサヒビールのサイト

ズバうま!おつまみレシピ に投降したこちら~


アレンジしすぎてますけどね・・・。



●ニラともやしの塩パスタ




(材料)

パスタ (1.6㎜) - 80g

塩 - 適宜


大豆もやし - 1/2袋 (根を取る)

ニラ - 1/2束 (3㎝に切る)

ニンニクのみじん切り - 2カケ分

鷹の爪 - 1本 (ヘタと種を取る)


※ごま油 - 大さじ2

※ベーコンの細切り - 80g

※赤パプリカ - 1/5個 (短冊切り)


§調味料

酒 - 大さじ1

オイスターソース - 大さじ1

塩 - 少々

五香 粉 - 少々


(作り方)

1 パスタを指定のゆで時間よりも1分短い時間で茹でる


2 フライパンに※を入れてベーコンに焼き目がついて

脂が出るまて弱めの火で炒める


3 もやしとニラ・にんにく・鷹の爪を2に加えて火を強めて炒める


4 1分くらいでパスタを加える。油が足らない場合は、ごま油を入れる


5 調味料を加えて味を調えて仕上げる





もやしとニラは、炒め過ぎない様に、ササッと炒めます。


ニンニクは、焦がしたくなかったので最初から入れていません。


鷹の爪も、最初から入れておくと辛みがきついので

ニンニクと一緒に途中で加えました。


サイトのレシピは、焼きそばを使っていますが

食感がパスタの方が好きなのでこういう事になりました。


大豆もやしを使ったので食べ応えもアップしています。

以外に美味しくて・・・よかった ♪



今日も、お付き合い

ありがとうございました。






読者登録してね