今日は、暑い!


午前中からのお出掛けから帰って

これからまた外出


とりあえずブログ・・・アップします。




●茸たっぷり皮なしキッシュ風




(材料)

鶏ミンチ - 100g

塩麹 - 10g


たまご - 2個

水切りヨーグルト - 大さじ2

牛乳 - 120ml


※しめじ - 1/3 (バラバラにほぐす)

※エリンギ - 2本 (縦に切ってから小口切り)

※人参 - 2㎝ (2㎝長さのの細切り)

※三つ葉 - 茎の部分全部と葉の部分2/3袋 (ザク切り)

※高野豆腐のすりおろし - 1/4個分

※マヨネーズ - 大さじ1

※胡椒 - 少々


シュレッドチーズ - ひとつかみ

三つ葉 - 葉の部分1/3袋 (細かく刻む)


オリーブオイル - 少々


(作り方)

1 鶏ミンチと塩麹をポリ袋に入れ良く揉み冷蔵庫で4~5時間休ませる


2 たまごと水切りヨーグルトを良く混ぜ合わせてから牛乳を加える


3 ボールに1を入れて、2を少しずつ加えて混ぜる


4 ※を3に加えて混ぜる


5 オリーブオイルを塗った耐熱皿に4を流し入れる


6 180℃に温めたオーブンで20分焼く


7 一旦取り出して、三つ葉とシュレッドチーズをのせて

更に3分加熱する


8 切り分けて胡椒をふる






冷めても美味しいです。





キッシュって好きだけど

皮作って・・・とか考えるとちょっと手が出ない


正しい作り方じゃないだろうけど

これは、これで有りです。


材料もヘルシーだしね ♪



今日も、お付き合い

ありがとうございました。






読者登録してね