諦められない夢 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

昨日は、ブログ書けなくてびっくりしました汗

また書けるようになったので、良かったです~(*^ω^*)

昨日分としてアップします。



昨日…、


留学している友達や、大学生のかたのブログを見てて…。


…やっぱり悔しいなー。


あの入院のことは、かなりのトラウマと化してるけど…、


今度はそういう覚悟も含めて、留学しなおしたい。


でももう大学生じゃなかったら、一年の交換留学はできなくて、

向こうへの"留学"なら、語学学校へ行くか、

大学に通いたいなら、普通の正規生として入学するしかないのかな。


この病気だったから仕方ないとはいえ、諦めがつかないです。


でも院へ行くとしても、何を勉強したいかあまり定まってなかったりする…。


今の(日本の)大学では、史学科に行きたかったのですが、

周りの猛反対で諦めたので…


やっぱり歴史、やりたいな。



というかもう絶対周りに流されないぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


親の言うこと聞かない宣言とかちょっと不良娘発言ですが(笑)


やっぱり後悔したくないし。

…あの入院は仕方ないけども~~~。。。


未練たらたらですね…


やっぱり予定の半分すらいれなかったからだろうな。



でもまた行くからには、保険に入れないとかの問題もでてくるんだろうな。

やっぱりせめて、寛解数年キープしてからでないとだなぁ。

(お金もためないとだし。)


とりあえず今の目標は

まず完全寛解することだな。


あと少しずつ語学勉強しよう。


一年前は、勉強していったけど初めての海外ということもあり、

全ッ然できなくてイライラしたから。


こんなんじゃー友達もできないしね。


いろいろな勉強始めよう。



そんなことを考えたクリスマスでした。。。