トラットリア歩! | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

昨日は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お母さんの誕生日でして!



サプラ~イズで、

お母さんの大好きな


ナイフとフォーク生パスタナイフとフォーク


を作ってやろう!


と!


したのですが…(´Д`)



強力粉を買ってきて。



卵とオリーブオイルと塩とで。



こねこねこねこね…



まとまんねー!



ごね゛ねごね゛こね゛こね…(←笑)



やっとまあなんとか丸くなり…


寝かせて



パスタマシ~ンなどというシャレたもんはうちにないので



ひったすら全力で


のばしのばしのばしのばし…


のびねェ…固ってぇ~!!!!!!!!!!!!!!!!!


更にの゛ばし゛の゛ばしのばじ…



…ここまでで2時間経過←



まあ…


いっぺん切ってみるか…


と切って…


ちょっとだけゆでてみる…




…もちもちだけど…


厚さが均一じゃないガーン


ぶっちゃけマズイ…





はい。


失敗しました。



ネットでパスタマシーン探したら、安いので1500円とかで買えたらしく。


…買えばよかった…





というわけで、

なんとかボンゴレロッソだけ完成させ…


普通のママーのスパゲッティで食べてもらったのですが…



最初は「おいしい」と言ってくれましたが


あたしより食べるのが遅かったので

(母はものすごい早食いで、同じラーメン一杯でも、母…ものの5分 私…15分以上 という…)


「味…どうすか?」


って聞いたら


「まあまあ」

(↑これ絶対)


って言われました…

(私はかなり好きだったんですが、母はいつものレトルトのほうが良かったみたいで泣)



更にプレゼント渡したんですが


私のいないところで開けられ←


リアクション見れないし…


というかリアクション全体的に薄い~~~し…

(疲れているのでしょうけれども。。。)



ケーキも買ってきたんですが、


チーズケーキ、「これレアじゃないですよね?」って確認したのに、

味がレアチーズケーキっぽくて…


微妙だったらしく…



まーじーでー


失敗した…(大泣)




今年、というかこの1年、

白血病娘という大荷物を背負わせてしまったので…



お母さんの好きなご馳走×大好物のケーキ×プレゼント


という…


三大サプライズを用意したのに…



完全に失敗に終わりました…


ずーん。



トラットリア歩(あるく)作戦が…!

(トラットリア…イタリア語でイタリア小料理店)




生パスタの敗因はとにかく薄さと均一性…(パスタマシン買えばよかった


ボンゴレロッソは、


オリーブオイルでにんにくと唐辛子炒めて、

あさり入れて白ワインで蒸して開かせて、

トマト缶入れて塩こしょうで…


ってレシピ通りにやったのですが


私はおいしいと思ったのに。。。

母は味付けが特に微妙だったみたいで。


あとで思いつきで、溶かしたコンソメスープ入れたら


「おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


と言われました…



ナンダヨ。。。そんなのどこのレシピにも書いてなかったヨ…。




プレゼントは…


リアクション見れなかったところが敗因(泣)



ケーキは…

いつもと違うところで買ったのが敗因(泣)




結構全工程1日がかりでやったんですがね…




来年は


1回試してから←これが何気に一番大事


実施します…



(涙)