kinako and...

里親募集中のWonderful Dogsの保護犬の日常を紹介するブログです。


テーマ:
GWの前夜祭で疲れたためか?



パン食べ放題で食べ過ぎて、調子悪くしたためか?

GW初日の朝はひどく具合の悪かったあるこ。

なので、昼過ぎにのろのろとどんぐり公園までお散歩にでました。

そこできなこのお友達のポコくんに遭遇!



この写真は数日前、ランでたまたま遭遇した時のもの。
(ポコくんとは:ご近所のお友達だったのですが引っ越してちょっと遠くなりなかなか会えなかったきなこのお友達)

すごい偶然キャッ☆
ということで、ポコくんと周辺を2~3時間程散策~

hannariさんでショッピングをしたり、雑貨のお店でウインドウショッピングをしたり~

きなこがお世話になっているマ・シェリーさんでも少し油を売って

疲れたのでburger maniaさんで一休みしているところ、珠莉ちゃん(元うにちゃん)ママからの電話に気がつきました~

という事で、帰りに珠莉ちゃんと待ち合わせましたよ~投げKISS




と、折角の再会だったのに、まともな写真撮れず苦笑

でもあるこの事覚えてくれてたようです~

本当は早く忘れさってくれるのはいい事なのですが、やっぱりほんの少しでも覚えててくれると嬉しいですね。




き『珠莉ママさんはじめまして~』




ディタっちも珠莉ちゃんと挨拶できました合格

珠莉ちゃんはブログで様子が分かるので、元気な事は知ってましたが

やっぱり実際に会えると嬉しいです~

ご近所だからちょいちょい会えると思いきや、なかなか会う機会がなかったので、本当に嬉しかったですWハート

珠莉ママさん、本当にありがとうございました。

そして、そして素敵なプレゼントニコ



もうすぐ端午の節句なので、きなこにと。



めちゃめちゃ可愛い溜め息

早速飾らせて頂いております~



プードルのマグネットもすぐに冷蔵庫に貼ってしまいました~

会えるだけで嬉しかったのに、本当にありがとうございます~Wハート


と、ディタっちの話題がなかなか紹介できず、申し訳ありません~汗

次は絶対に!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うにちゃんが無事正式譲渡となりました~キャー


里親様はうにちゃんを熱望されていましたので


譲渡契約はトライアル最終日というスピード契約です!


うにちゃん宅に久しぶりに伺うと・・・


あるこを覚えてていてくれました~わぁい



とっても大歓迎してくれたのですが、


動きが早くて、なかなか写真が・・・・・あせ


「私のおうちへようこそ」


「素敵なおうちでしょ」


って言ってる感じですヽ(;´Д`)ノ



契約している間、ずっとこのステップの上で私たちを眺めてました~


うにちゃんはご近所さんだし、きっとまた会えるねにこ


健康面でも愛情面でもこれ以上ないくらい大事にしてもらえる


うにちゃんには最高に幸せ者です。


本当に本当におめでとう~おめでとう


新しい名前は 珠莉 (じゅり) ちゃんです。


そして、里親様からお土産を頂きました。



きなことディタとあるこにまで~


本当に本当にありがとうございます(^O^)/


大切に大切に使わせて頂きますね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うにちゃんの希望者様のお宅へ環境訪問へ行ってきました。



アムロ&スバル里親様とご友人Y様 からうにちゃんへと頂きましたお洋服をきて出発です。


お洋服ぴったりでした。ありがとうございます~ラブ

希望者様のお宅はま~ったく問題がなかった、というかむしろ至れり尽くせりの理想的な環境G

うにちゃんも嬉しくて、おうちの中を走りまわってました。

という訳で順調にトライアルスタートです溜め息

で、トライアルをスタートさせた直後、うにちゃんは初めてのカフェでびゅ~

図々しくもあるこもご一緒させて頂いたのでしたあひゃ



初めてなのに、人間の食べ物を欲しがる事もなく、カフェマナーも合格合格

なにからなにまで順調なうにちゃんでした~

あ、あとこちら頂きました。
気を使って頂きありがとうございます~キャッ☆



M様、2週間どうぞよろしくお願いしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は アニマルプラザ『Dog Trainers Collegeさんで行われた譲渡会に参加しました~

たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。

ご寄付や募金などもして頂き本当にありがとうございます。

あるこ家にも頂いております。


(トイレシーツも頂いたのですが、写真を撮る前に使ってしまいました汗)

大切に使わせて頂きますね。

さて、譲渡会ではうにちゃんに素敵なご縁がありましたキャッ☆

希望者様が朝一でお越しくださいまして、お見合いをしました~

なんと、希望者様はわが家とご近所さんで

散歩姿を目撃したかもしれないとのこと∑(-x-;)

変な格好で出歩いてるから、気を付けないと~汗

というわけで、うにちゃんトライアルに進みます~




そして、なんと蘭丸くん(サンタ)が遊びにきてくれました~きゃー  





(里親様からお写真頂きました~)

サイズがちょっと大きくなったのと

カラーがアプリだったはすがなぜかレッドになってたあひゃ

のが変化でしょうか。

とぼけた顔は相変わらすで、嬉しくなりました。


まるちゃん、初めての譲渡会です。
(すぐに決まったので譲渡会出なかったんですね)

他のワンとも仲良く出来てますねニコ


こちらは里親様から頂いたおうちでのまるちゃん。

目がキラキラしてる~✴

ご家族の皆さんから愛されてるのが伝わってきます。

また是非是非遊びに来て下さいね~にゃ

そして、ほんのちょっぴり譲渡会の様子を~


激カワラブシーバス(トイプー)
あるこのタイプど真ん中ですビックリマーク

そして膝に乗っているのはうにと一緒にレスキューされた一南瀬





お座りが上手なトシ(*'∀`*)v
初めまして~



白くてキレイなクリスティーナ
こちらも初めましてだねニコ




顔が黒くてよく分かりませんでした汗
バブちゃんです~



ちっさいひなこちゃん~
美人さんですね~ラブ



そして勇
勇のチャームポイントを探すためにお座りやら伏せやら色々やってもらったのですが、
なんと素敵なご縁があったみたいニコ
なのでその様子は割愛させて頂きます苦笑

沢山の保護犬が参加してたのですが写真が撮れたのはこれだけでした

ごめんなさい~


そしてそして、わが家にニューフェースきてます❗



ポメラニアンのディタくん❕

詳細はおいおい紹介しますね~✋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豪快ないびきが聞こえるな~

と思ってみたら




うにさんでした(;´Д`)ノ

ちょっとくつろぎすぎじゃないの~苦笑

まあそんなだらだら気味の今朝の様子を

サイレントでお送りしますね~キティちゃん×汗

















うににゃん、譲渡会参加します~
是非お越し下さいねーパー
他にも沢山の保護犬達が参加しますよ~


アニマルプラザ『Dog Trainers College』 出会いぬ会 

日時:2月15日(日) 
            AM11:00~16:00
場所:東京都港区南青山4-26-2

*雨天決行 (尚、強風・豪雨の場合、開催を中止することがあります)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暖かかったですね~晴れ

なので、いいお天気の中のんびり

どんぐり公園までお散歩に行ってきました~



お散歩は最初から出来たうにちゃんですが、

今日は祝日で、車も人も犬もたくさんいたためか

なんだか、ちょっと戸惑いぎみ苦笑



普段、勝ち気なうにちゃんとは思えないー







このすがるような目~苦笑

ゆっくりお外に慣れればいいんだからね~

帰りはちょっくら寄り道をして

Hannariさんでショッピング~ニコ



うにちゃん、試着ちゅう~

実は男の子用だったみたいだけど、

似合ってたので、購入しちゃいましたにゃ

セール品ばかり3着買ってウハウハしながら帰ってきました~



でも男子用ばかりだから、なんだか暗いなぁ~
(左2つはきなこ用)

で、あるこ用は



RYOCOさんのケーキキャッ☆

大好きなショートケーキはなかったけど、

美味しいと聞いていたチョコレートのケーキをゲット💕

あるこがケーキを食べている間ワン達は肉巻きガムをハムハム



ハムハム




ちょ~嬉しそうね(;´Д`)ノ

うにちゃんは食べている時が一番幸せみたいです。

いまのとこですけどねべーっだ!


うにちゃんは大切に大切にしてくれる家族を募集中です。
気になった人はWonderful Dogsまでお問い合わせを~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日寒いですね~

ワン達のお散歩が一番きつい季節ですほろり



きなこはしぶしぶ出てきたけど、一回でたら楽しそう(*'∀`*)v

うにちゃんははりきって散歩に出たけど、

ブルブル震えてたので、

途中で抱っこに切り替えました~



もっと厚着させないとね汗

家に戻ったら、ベッド上でエビのように

ピチピチ跳ねる跳ねる!

これで運動不足はかいしょうかな~コリラックマ









お散歩大好きうにちゃんは
大切にしてくれる里親さんを募集中で~す。
お問い合わせは
Wonderful Dogsまで~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末はきなことうにをちょっくら預けて

実家へ帰省しました~


(お写真お借りしました~)

毎年のように法事がある気がするのですが、

今回は父親の十三回忌と大叔父の三回忌です。



あるこがお経をあげてもらってる間~


(お写真お借りしました~)

うには犬生初のマイクロバブルニコ



あるこが美味しいお料理を頂いてる間~


(お写真お借りしました~)

シャンプーでキレイキレイに~ラブ

更に可愛くなりましたきゃー

こんなうにちゃんは来週の譲渡会へ参加します~

アニマルプラザ『Dog Trainers College』 出会いぬ会 

日時:2月15日(日) 
            AM11:00~16:00 
場所:東京都港区南青山4-26-2
            MORPH南青山1F 

*雨天決行 (尚、強風・豪雨の場合、開催を中止することがあります) 

うにちゃんに会いに是非お越し下さい~

お待ちしています~

詳しくはこちら → http://wandahooivent.blog133.fc2.com/blog-entry-172.html?sp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うにちゃん、なんだかとても頭がいいですにゃ

隔離期間が終わってまだ一週間程度ですが、

トイレも1回粗相をしただけで、

後は毎回トイレサークルに戻ってしますし(ノ´▽`)ノヒャッホーイ

ハウスもかなりできるし
(ワンドッグで修行したのかなぁ~?)

ソファーに登るのはダメだよ、
(うちでは禁止にしてますが、里親さんのとこにいったら、そのおうちの方針でいいと思います)

と言ったら、もうあまり上らなくなりました。

他にも散歩も一発でできたし、お座りもかなりできてきたりetc.

あるこは感心しきりです。


う)あたし、賢いでしょ~

で、チワワってこんなに賢かったんだっけ~?

と思ってググってみました。

『賢く勇敢で、愛情深く忠実。飼い主と豊かなコミュニケーションをはかれる愛玩
犬です。』

ふむふむあひゃ

『適応性や柔軟性にも優れています。自我の強さから、プライドが高い一面もあり
ます。』

ふむふむふむキャッ☆

『また小さな体に驚くほどのパワーをみなぎらせているのも、チワワの特徴です。
非常に活発で俊敏。』

まさにうにちゃんやーーん!きゃー

チワワオブチワワでありますよ~


う)まあね~

で、気になったのでついでにトイプーのも見てみました。

『社交的で朗らかなトイプードルの性格から、福祉の世界で活躍するケースも少な
くありません。』

へぇ、そーなんだ~苦笑

『作業犬であったスタンダードプードルの自立心や思考性、訓練性や作業能力の高さといった性格を、トイプードルは小型であっても、きちんと踏襲しています。』

自立心?思考性?訓練性?あひゃ

ま、まぁ、トイプーは賢いってよく言われてますけどねうう

なんかきなこには当てはまらなかったりして~
(特に自立心のとこね!)



き)なにが言いたいんだお

あ)・・・汗



うにちゃんは、大切にしてくれる里親様を募集中で~す汗

お問い合わせはWonderful Dogsまで~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
隔離も解除になり、行動範囲も増えたうに様です。




想像以上に気が強くて、きなこ(うちの犬)はうに様に吠えられたためか

その後、お尻のニオイを嗅ぐくらいで、ほとんど絡みませんほろり

とは言っても攻撃的な事はありませんけどね



気がついたら、ソファーの上に投げ出したコートの上で寛いでました💦

ソファーなんて簡単に登ってしまいます。

クレートに入るのは嫌がりませんが、しばらくすると、『出せー』って感じで

ゴリゴリ、きゅんきゅんします。

ほっておくと、静かになりますけどね。

というわけで、うに様はあるこ家ではクレートで生活をする事に決定です苦笑

その気の強さ、ちょっと直さないとね~

ただ、トイレの成功率もよく、ダメが少し分かるようなので

チワワの割に(失礼汗)頭がいいようですよ~

ちょっと女王様気質があるだけでヽ(;´ω`)ノ

ワンコに振り回されない人が里親様にあってるかな~?



き)女子は怖いよ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。