kinako and...

里親募集中のWonderful Dogsの保護犬の日常を紹介するブログです。


テーマ:
なんとなくのなりゆきで

来月パテラの手術をすることになったきなこ


パテラの手術にはちょい懐疑的なはずだったのに~ハテうへー


きつねにつままれたのかはにわじふん





きなこは生後三ヶ月の時点でパテラのグレードが2だったのですが

6歳の現在、ちょいちょいグレード3になっているらしいのです

膝がズレたままだと靭帯にも影響があるらしく

靭帯が切れてしまうと大変な手術になり、更に治らないかもしれないんだそうな

高齢になる前にやってしまいましょう~

ということなので、とりあえず来月手術します


本当にしていいのか、どうするじふん!?



そんな事を考えながら、中野にちょっと寄り道しました~キラキラ



中野はむか~し住んでました

久しぶりに行ったら

なんかしゃれおつな街になっていましたよはにわ

びっくりね



ちょい暑かったけど、日陰は涼しくて気持ちよかったから、ふたりとも楽しそうプー

目的は中野てづくり市



いろんな作家さん達が作ったものを販売してます~

その一角に犬服のブランド

A DEMAINさんが出展されてました~ハート


そう、ここはグラン(愛梨)ちゃんのママさんのお店ですWハート



というわけで、久しぶりにグランちゃん会えました~(*'∀`*)vキラキラ



顔がね、やっぱり全然違うのですよ

穏やかになったというか、余裕ができたというのか

ワンコなりに本当の家と仮家は違うと分かっているのでしょうねにゃ



お店のお客さん達に可愛がられていて人気者です

プードル飼いの方が多かったので、みったんもすごく可愛がってもらいましたLOVE
ありがとうございますにこ

優しいお姉ちゃんもいて、楽しい仲間もたくさんいて

グランちゃんはとっても幸せそう

オシャレなお洋服も着放題だし、とってもいいご縁をゲットしたねきゃー

本当におめでとうあひる


そして、あるこはグランちゃんママさんのお店でリネン素材の素敵なお洋服をゲットして



お揃いにしてみましたラブ

たくさん可愛いお洋服があるので、迷いましたよ~

通販もしているので、是非是非チェックしてみてくださいね~ばいばい




今日は出番がほとんどなかったけど、みったん(三葉)は里親さま募集中です~

お問い合わせは↓まで!ハート☆
Wonderful Dogs

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きなことみったんに珠莉(うに)ちゃんママからお洋服を頂きましたWハート

アリガトゴザイマス(^O^)/

そのお洋服を着せてツーショットが撮りたかったので、二人を呼んではみたものの・・・・










・・・・

全然並んでてくれませんがな354354




ちなみに使ったおやつはこちらキラキラ

ワンズが好きだと言ったらグラン(愛梨)ちゃんママがプレゼントしてくれましたハート

アリガトゴザイマス(^_-)☆




ようやく二人の顔が見えた唯一の写真

きなこはまだしもみったんには特訓が必要ですなプンプン


みったんはトイレがなかなか上手くなりません

マーキングもあまり改善しないし

トイレトレーニングにも根気が必要そうです



ますますご縁がとうのくなぁ~


でもトイレなんかできなくてもいいって言って頂いた里親さんもたくさんいたし

みったんにもきっと現れるでしょう~きらきら!!

みったんの全てを受け止めてくれる理解のある人募集してます~




お問い合わせは↓まで!ハート☆
Wonderful Dogs
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW最終日は、まったりと

またもや店内オッケィのタリーズで


ちかい!ちかい!


ちみたちは、つまんなそうねうへー
とくにきなこ!!

残念だけど、あるこはコーヒーを飲みながら、ぼっーとするのが生き甲斐なので

ワンコたちも強制的に付き合わされるのです
ーヽ(;´Д`)ノ

後で走らせてあげるから、許してちょ




そんな事より!

とても素敵な吉報があるのですよキラキラ

愛梨ちゃん、正式譲渡になりました!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノオメデトー

とっても安心感のあるトライアルでした

愛梨ちゃん、あるこ的にとても写真の難しいコで、なかなかいい画像がとれず

あまり紹介ができなかったのです

しかし、里親様はそんなわずかな写真からきちんと愛梨を見つけてくださりましたWハート


女子力高いおうちにいったせいか、ご報告頂く愛梨の姿はうちにいた愛梨とは全然ちがい

とってもおしゃれなワンコと化していたのです



こちら、お見合いの時里親様がとってくれた写真

もうこれだけで、違うワンコのようです

本当の家族というのは、いち早くそのコの良さを引き出せるものですね



そして、楽しいGWを過ごしたようです

本当におめでとう薔薇

今度こそ本当の家族に巡りあえたね

長生きするんだよ

応援してくれた皆さま、ありがとうございました

愛梨ちゃん、無事卒業しましたプー



三葉ちゃんは引き続き里親さま募集中です

お問い合わせは↓まで!ハート☆
Wonderful Dogs
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

GWももう終盤ですね

私は毎年恒例の家族旅行に行った後、風邪をひいて寝込むという汗

もったいない休日をすごしました・・ガクリ

あと2日は楽しむぞはにわ


ところで、結構前になるんですが、あるシンポジウムを見学しにいって、こんな資料をもらいました



ちょっと見にくいのですが、

東京都における飼い主からの引き取り理由です

飼い主の死亡  17%
飼い主の病気  33%
飼い主の高齢化  6%

と、飼い主の健康問題が放棄の6割りにのぼるんですね

日本じたい高齢化が進んでいるので当たり前といえば当たり前の傾向ですが

犬と一緒に過ごせる時間は思ったより長くはないのかもしれません


高齢だから、健康じゃないから、と言う事が犬を放棄していい理由にはなりませんからね



こいうった冊子もあるようなので、気になる方は東京都福祉保健局健康安全部環境保健衛生課(な、ながい・・・・)が発行してるので、問い合わせてみてください


犬の健康の事ばかり考えて自分の健康がおろそかになったら元もこもないですからね


とはいっても大切なワンコの健康は気になるもので

うちの犬も下痢が多いので、食事には色々悩ませてもらっています

というわけで、何の気なしにこちらの資格を取ってみましたキラキラ



久しぶりに試験など受けたので、ドキドキしましたが、無事合格しました~うへー

とはいえ・・・・

勉強したことが身に付いているかといえば、そんなことはまるでなく・・

しかもペットの栄養士って人間のとは違って更新料とかかかるのねむっ

とか思っちゃったり・・

これ職業にするわけじゃないから、登録する意味あるかな・・


とか、雑念が・・


まあ、この資格を受験するのに受けなければならない授業があるので

それはとても勉強になりました


さてさて、みったんです



甘ったれ度が飛躍的にのびました・・

それは仮家ではなく本当のおうちでするべきことなので、あるこちょっと焦っております汗


でもみったん可愛いから甘やかしちゃうんだよな~

本当の里親さま、早くみったんを探しだしてここから救出してくださいませ~ばいばい

お待ちしてます~


三葉ちゃんは里親さま募集中です

お問い合わせは↓まで!ハート☆
Wonderful Dogs
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みったん(三葉)トリミングに行ってきました😆🎵 今回もペットスペースまりもさんで、ボランティアトリミングをしていただきました😻 本当にありがとうございます🙇 感謝感謝であります🌹🌹 可愛い可愛いみったんが更に可愛くなりました💮💮 体重がちょっと増えて今2kgくらいです🐾 ちょうどいいかもうちょっと太ってもいいかも 耳の毛がいい感じで生えるはじめてきました☆ もしかしたら、栄養状態がわるくて剥げてたパターンかもしれませんね 食欲は旺盛で元気に走り回ってます😄 トイレはきちんと戻ってしたり、ちょいちょいそこらへんにマーキングしたり💦 お散歩は人の後ろをついて歩くタイプ 少し手がかかるタイプなので、十分なケアをしてくれる里親さんを探しています 今までの分を取り返してくれるような😉 みったんの全てを受け入れて大切に大切にしてくださる里親さま、募集中です! お問い合わせはWonderful Dogsまで~ http://www.wonderful-dogs.com/index.html #dog #犬 #犬バカ部#ペット#ワンコ#保護犬#里親募集#rescuedog#トイプードル#里親募集中#adopt#rescued#dogs#プードル

arukoさん(@aruko_and_kinako)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はいいお天気続きですね

ちょっと遠出して山下公園までお散歩にいきましたよ~きらきら!!



このこと一緒に(´∀`o)

シュガー(ドーナツ)ちゃんです~


大人しくて控えめでビビりだった面影はもうあまりなく・・ヽ(;´ω`)ノ

姉家族が甘やかせるだけ甘やかしているので、自由奔放なワンコになってました



まあ、可愛いは正義だから、仕方ないね~うへー

先日、歯周病の治療で歯を3本抜いたんだそうな~
口臭もすっきりで、白い歯が眩しかったよ~きらきら!!


そして、そして

ちくわちゃんも更に可愛くなっちょります



なんて穏やかで幸せそうな顔~ラブ



もともと可愛かったから、あまり変化はないかな~って思ってたのですが、

里親さまの元へいくと、みんなやっぱり全然可愛くなるんですね

まさに里親マジックきらきら!!



お次はこのかた



おすまし気味のテレ(ダイヤ)ちゃん~薔薇



鼻も耳も背中も毛がだいぶ生えてきたみたいです

階段もスタスタ登れるようになって、お散歩も楽しくいってるもよう~

あとはパパさんになつけば完璧汗

全国の同じせつない思いをしてるパパさんたち~

結構いると思うので、解消法があったら是非教えてくださいな~ばいばい



そして、うちのポストで見つけた素敵なおたより



ジーニーくんです

近所のみんなに愛されて、日々元気に過ごしているそうです

ジーニーくんも歯周病の治療で歯を抜いたそうな

保護犬うんぬんに関わらず、歯周病は気を付けないとすぐなっちゃいますからね~むっ

うちもそろそろ歯石とりにいかないと・・


あ、それと珠莉(うに)ちゃんのおうちから支援物資を頂きました



いつもいつも気にかけていただいて、本当に感謝感謝であります

このお魚のパフクラッカー、みんなが大喜びで食べるおやつです

とくに愛梨の反応がすごいはにわ

あまりおやつに反応しないこなのに~


と、そういえば愛梨ちゃんトライアルへいくことになったんですよ~パチパチ



きちんとみてくれてる人はいるのね~

もう少し愛梨については見守ってくださいうへー



あとこちら、柚葉(四葉)ちゃんの里親さんがドーナツにという事で頂いたものです

双樹さんから、しかと受けとりました
ありがとうございましたキラキラ

ドーナツはもうお嫁にいったので、三葉ちゃんに使わせて頂こうかなうへー

四葉ちゃんから三葉ちゃんへ幸せのお裾分けしてもらっちゃおう~


(こちら愛梨ちゃんのトライアル先様に撮ってもらった素敵な写真Wハート)


里親のみなさま、本当にありがとうございます~(*'∀`*)v

預かりの励みになりますので、また思い付いた時にでも、近況教えてくださいね~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こ、こんにちは

ブログ更新が滞ってて、すみませぬ・・・・汗




三葉ちゃん、募集開始になっていますプー


レスキュー時にエラーがあった血液検査をやったり

頻尿気味なので、尿検査をしたりして

その結果がでましたので、募集を再開させましたキラキラ



血液検査のエラーはまだちょっとあるのですが


特に気にする数値でもないとの事で

プロフィール上は異常なしとさせて頂いてます




そして耳や尻尾の脱毛についても気になったので

甲状腺の検査をしてもらいました


結果は異常なしとの事で(上表のT4,ユウリT4のとこです)

甲状腺には問題がなかったようす(*'∀`*)v

でもこの脱毛の原因にはまた別の理由がありそうですぼー


今は血行不良を改善すべく、血行を促進させるクリームを処方してもらってますので

一日一回塗っていますよ




あと、おしっこが頻尿で、ちょこちょこマーキングのようにしてしまうんですねうああん

まとまってする事があまりないので、膀胱炎かと思ったのですが

尿検査では問題はありませんでした(結石もなかったー)


フードは一応PHコントロールを食べさせてます

これにするとちょっと良くなる気がします



あと、お腹のところにポコっと出ているヘルニアがあります

今は生活に問題はないのですが、今後更に出てくるようなら手術が必要になるかもしれませんね

                                          はにわ


色々あるけど、三葉ちゃんはとても食いしん坊で元気いっぱいですきらきら!!




気がついたら、花も散っていてあまり見れなかったけど

来年の花は全てを理解して、まるっと受け止めてくれる

愛情いっぱいの里親さんと一緒に見れるといいね




それは、愛梨ちゃんももちろん一緒



ふたりとも早く家族が見つかりますように~



愛梨ちゃん、三葉ちゃんは里親さま募集中です


お問い合わせは↓まで!ハート☆
Wonderful Dogs
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。