あかさ家のインコのご紹介(レレレレインコーズ) | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレヴィン/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

あかさ家のインコのご紹介(レレレレインコーズ)

携帯携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。
[インコ] ブログ村キーワード

オカメインコシナモン前(驚)こちらは古いページです。
最新の情報は、インコの飼い方・育て方で更新を行っています。
↓をご覧ください。
インコ紹介ページ:朱沙家のインコ達の紹介インコ仲良し(LINK)

アル

アル
セキセイインコ 白いハルクイン 男の子

セキセイインコ白ハルクイン横セキセイインコ白ハルクイン前セキセイインコアルビノ(ニコニコ)
本名 アルジュナ
2001年3月17日 若鳥の状態でお迎え
2008年7月9日 精巣腫瘍を煩いお星様に
あかさの初めてのインコであり、このブログの主人公。
白いボディに水色のお腹、黒い点々が愛らしい。
おとなしくて、優しい子。
とにかく食べるのが大好きで、ちょっと太り気味。
あかさの指が大好きで、指に止まることが一番好き。
レキに出会ってから、レキに夢中になり、一方的にラブアタックをしていた。
通称ちびいんこ(一代目)

レキ

レキ
オカメインコ シナモン 女の子

オカメインコシナモンオカメインコシナモン前オカメインコシナモン(ニコニコ)
本名 レキ
2007年9月11日 若鳥の状態でお迎え
レキ親の初めてのインコ。
シナモン色のボディと、黄色い顔、そしてオレンジのほっぺがかわいい。
甘えんぼで、おとなしい、セキセイインコを引き寄せるフェロモンの持ち主。
とにかくかじるのが大好き、かごに入るのが大好きないたずら好き乙女。
通称、でかいんこ。
あかさが一番好きらしい。

レティ

レティシア
セキセイインコ スパングルダブルファクター 男の子

セキセイインコアルビノ横セキセイインコアルビノ前セキセイインコアルビノ(ニコニコ)
本名 レティシア
2008年8月2日 中ひなの状態でお迎え
白いボディと、頭のハネ毛のかわいいちび。
一週間ほど平日はレキ親、休日はあかさにさし餌してもらった。
今は一人餌もでき、飛び回れるように。

通称ちびいんこ(二代目)

レイ

レイ
コザクラインコ ルチノー ♀

コザクラインコイエロー系横コザクラインコイエロー系前コザクラインコイエロー系(ニコニコ)
本名 レイチェル
2009年3月7日 ひなの状態でお迎え
薄い黄色とピンクっぽい赤のお顔のコザクラインコさん。
性別、年齢今のところ不明ですが…たぶん、2009年2月生まれ。

レミィ

レミィ
マメルリハ ブルー ♂

マメルリハブルー横マメルリハブルー前(驚き)マメルリハブルー(ニコニコ)
本名 レミィ
2009年9月23日 中ひなの状態でお迎え
薄い水色のボディに、青が入ったおとなしい色合い。
2009年7月生まれ。
まったりマイペースな性格の模様ですが…ヒナの状況が抜ければやんちゃになりそうな予感。

女の子女の子(笑)女の子(涙)女の子(驚)女の子(OK)女の子(NO)
朝遅く、夜遅いお仕事で平日昼間はあまり家にいない。
インコ好きで、インコパワーをインコから補給することで毎日のストレスを発散している。
平日は、ちょっと早起きしてインコと遊んでから会社へ行っている。
休日は、ベタベタ(^w^)
このブログを書いている本人。
最近は美容と、インコ動画作成にはまっている。

レキ親

男の子男の子(笑)男の子(涙)男の子(驚)男の子(OK)男の子(NO)
私がいない間、インコの世話を担当。
平日の昼間のインコ動画は、すべてレキ親が撮っている(^∇^)
動画に、たまに手だけで登場。
ちなみに…痩せてる手があかさで、太ってるのがレキ親なのですぐにわかります。
レキがあかさラブなのにちょっと嫉妬しているらしい。
あかさのブログには興味ないのかあまり覗いたことはないが、たまにあかさの代わりにペタだけはしている。

インコ生活☆役立つ情報

インコの闘病日記

あかさのインコ紹介

インコ好きに送ります


おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具

かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)