泥酔した男性が現金自動預払機(ATM)で引き出した現金を盗んだとして、警視庁上野署は11日、窃盗の疑いで中国籍の女2人を逮捕した。2012年以降、同様の被害に遭ったとの相談が約850件あり、上野署は、複数の中国人グループが関与し、被害額は約3億円に上るとみて捜査している。

 上野署によると、逮捕したのは鄭瑞珍容疑者(27)=千葉県船橋市=と、魏麗晶容疑者(30)=同市。ともに容疑を否認。逮捕容疑は6月28日未明、台東区上野2丁目のコンビニで、男性会社員(49)がATMで現金20万円を引き出した際、魏容疑者が男性にキスをしながら目をふさぎ、その隙に鄭容疑者が払い出し口から金を盗んだ疑い。---スポニチより

____________________________________

~今日のニュース記事の僕の見解~


泥酔した男性が若い女性にキスをされて20万円を盗まれる。

至って単純な手口だけど、これは、男性陣なら、わかりかねると思いますが、こう言う手は意外と結構被害にあいます。

結果3億余罪だと言うから驚きですね。


クノイチと言う、女性が日本の過去にも居ましたね。

あれと同じで、男性の性的欲求をつけ狙った犯行。

しかも、男性は、泥酔状態ですからね。

このケースは、捕まったから、お金の行く先が分かったのが良いものの、

俺は酔いつぶれた次の日に、財布に、お金がない!!


何に使ったんだろう?

と悔やむことが多々ありました。


その行く先は、もしかしたら、そんな事にもつながっていたのかも知れない。

これからも日々の断酒継続で努めて行きたいと思い返されました。




皆様の貴重なクリックに励みを感じております。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

読者登録してね