飲みたい。

お酒を飲みたい。

パーッと、気分をリフレッシュする為に、

お酒は、効果的。




俺の飲酒欲求スイッチは、大体、二日酔いを和らげる為の迎え酒。



そして、仕事終わりの、お疲れ酒。


仕事終わりのお疲れ酒は、本当に切っても切れない中だった。


前夜に、どんなに飲み過ぎようが、

どんなに失態しようが、仕事が終われば、アルコール脳。


大体仕事を終えて、職場から解放される夜の6時ぐらいから、その飲酒 欲求に見舞われる。


その飲酒欲求とは、凄いお腹を空かせた時の食欲。

オール明け(寝ずに一夜を明かす事)の寝不足時の、睡眠欲。

夏の喉が乾いた頃の水分欲。


一般の健常者に説明するなら、こう言った類の欲求で例えれば伝わると思う。



そんな、飲酒に対する飲酒欲求は、本能とは違う働きをする為、身体や生活を蝕む。


俺の場合は、γ(ガンマ)と言う数値が人並みより高く、飲み続ければ、肝臓を壊すと言われた。



後は、社会への信用も無くなり、このままでは廃人と言われた。



人の生まれ持った三大欲でも良く分かるけれど、


この飲酒は三大欲の食欲に反発するダイエットと同じで、リバウンドがある。

お腹が空いてるのに我慢。


すると、何かふとしたきっかけで、我慢が途切れる。


大量飲食。


よって、以前よりも太ったりするリバウンド。




アルコールも、我慢を続ければ似たような状態になってしまう。


今まで我慢していた物が一気に開放します。


でも、ダイエットと違うのは、アルコールの場合は死と隣り合わせな事。


なので、リバウンドは極力避けたい。



ダイエットなんて3日も持たないんです俺。





でも、お酒は止まってます。


お酒は、飲みたいけど、そこは深くはなるべく、考えない。



食べたい、寝たい、


これが、今の俺の至福のひとときかな。


いっぱい食べて一杯寝ますwwwwwww


飲みたいって言いながら、飯食べて、飲みたい言いながらジュース飲みます。


家限定だけどね。



ちなみに今は眠い欲求が来てます。



なので歯~磨いてねます( ´艸`)


皆様の貴重なクリックに励みを感じております。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村