おはようございます♪
随分と、寒い……。

一服するのも至難ですカゼ

今日は、雨なので私はお休み。


何しよーかなー?

今日の1日の予定をとりあえず、企ててます(°∀°)b 



そして、飲んでいた頃を振り返ります。


飲んでいた頃は、まずは起きたら二日酔いで、冷蔵庫へまっしぐら。

二日酔いの気持ち悪さからの、迎え酒で、頭をシャキッとするんですよねにひひ

まるでラジオ体操です!(笑)


でも、それは、アルコール依存性だから、シャキッと感じてただけーですね。


今現在の自宅には、お酒は皆無です合格



あっ、嘘です、料理酒があったわ!

でも、そんなん飲めっこありませんよね!!!





いーえ、過去は、平然と、飲んでました!(笑)すいません


そして、迎え酒をしてから、元気になって、コンビニへお酒を買いに行く!

これが僕の飲んでた頃の生活リズムでした。

まずは、落ち着くまでは、飲み続けるというのが僕の飲み方でしたねー。
(二日酔いの低酸素状態で過呼吸を緩和してた)

なので、朝のそのラジオ体操で、大抵半日潰れてました(笑)

飲む量は、缶チューハイ500mlを10本ぐらいは、買いに行ってましたね。

それを何も食べずに、お昼ぐらいまで、1人で淡々と飲み続けるのです。

そして、そこから有頂天になり、飲めるメンバーを探していきます。

例えば、仕事休みの友達や、あとは、行きつけで知り合った飲み友達。

と言うか、俺が、当時24歳ぐらいで、相手は、50歳とかだから、友達?

って感じだったけどね(笑)

それで、また、夜まで飲む!!

店がなきゃ、コンビニからの公園。

店がありゃ、お店。

友達がいなきゃ、1人。

とにかく、お酒は飲んでないと、自分を、維持できないので飲み続けるのがあの頃の状態ですね。

僕の場合は、山形連続飲酒(山形以外に何があるのか?)なので、スイッチが入ると1週間飲み続ける事がありましたー。

最長1カ月飲みっぱなしって言うのもありました…(笑)


そんなかんなで、あの頃をまさに今。おもいだしましたガーン


いやー、アルコールは、本当に、怖いですね。

自分の、理性や感情なんて無くしますからね。

財産、健康、信頼の全て。

飲まない生活6年目にして、やっと、信頼が、持ててきました。

健康もある意味ケンコーです。

財産は、微妙ですけど!!(笑)

飲みたくなったら、飲みたいって叫べば良いじゃないか、アル中だもの。

では、とりあえず、今日も寒いですが、皆さん風邪を引いてゆっくり寝ましょう♪

では、良い1日を、今日1日を共に…。

皆様の貴重なクリックに励みを感じております。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
読者登録してね