私は昔、本当の駄目男でした。

仕事中にも酒を飲み、帰っても酒を飲み、質が悪く、絡んで、仕事も休むは、稼ぎは悪いは散々でした。

そんな私にも彼女が居ました。

私は極度のダメ男、

なぜ彼女が居るの!?

それは彼女は完全なる共依存だからです。

お酒を飲んで駄目な姿を見てると、助けたくなっちゃうのです。

そんな私は、それに甘え続けます。

前のブログにも書きましたね。


今は私には、彼女じゃなく嫁さんが居ます。

私はアル中になり入院してから共依存の存在を知りました。


そからは出来るだけ、ダメ男にならないように心がけてます。
理由は、嫁を大切にしたいし、自分が成長したいから。


共依存はあまり良い事では無いと思ってます。


なので、子供が産まれるまでにそんな、お互いの共依存もない、言いたい事を真っ正面から言い合える絆を作っていきました。

素直な気持ち。


これは簡単な様で凄い難しいです。

社会に出ると、お世辞や、社交辞令などがあります。

それを当たり前の様に日々、やって来ると素直な気持ちを忘れてしまいがちになるのです。

まずい物も相手の顔色をうかがいながらうまい!!

と言わないと取れる仕事も取れないですからね。

なので、二人で居るときは、心からの自分をふんだんに出し切るのです。

後に、だんだんお互いの価値観がわかっていきます。

それをお互いに見つめ直し、悪い所を修正して行きます。

ここで、消去法がまた活躍します。

お互いのダメな所を言い合い、消えて行くまで何回もケンカをします。

次第に、お互いの価値観が合わさっていきました。

今でもケンカはしますが、内容が次回へつながる、成長の出来るケンカとしてやっています。

なので、仲直りすればより一層仲良しかな(笑)

まぁ、それをやってきて、昔のダメ男な私は消えつつありますね。

土台作りは何事も大切。

マッチ棒の上にいくら固い高級な建物を建てたって、すぐ崩れます。

なら土台をしっかり固めて安い家を建てましょう。

人生のピラミッドとは、色々な経験の頂点である。

ダメ男と女でした。



アルコールブログランキングへ参加しておます。

下のリンクから、ブログサイトに移動してもらえると、私のブログに10ポイント付加されます。(1日1クリック有効です)
今はパソコンしか反映されていないみたいで、モバイルの方は申し訳ありません(T_T)→でもランキング観覧は可能です。
もし良ければ、読んでもらった際に、ポチッと押してもらえると助かります。
毎日クリックしてくれる方、心からお礼申し上げます。これからもアル中ブログを宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑