久しぶりのアル中地獄編です。





入院する直前のお話です。



私は、お酒を飲むと家族に良く怒られたり、家にお酒は置くなとか、もう少し、飲まない時間を増やしたら?



とか良く言われる様になり、隠し酒がはじまりました。



私は、お酒を隠す為には手段を選びませんでしたね。



だって、見つかったら怒られるし、捨てられるし、



そんな事になったら不安で生活出来ません。



なので、お酒を大量に部屋の隅々に隠す事を始めたのです。



テレビの裏、押し入れに入ってるカバンの中、

トイレのタンクの中、私物のカバンの中、ベランダの下、屋根裏など、人目に付かない場所にお酒を大量に隠してました。



そんなお酒を飲む時は、ばれない時間帯などに取り出し飲むのです。



そんなお酒を入院する直前に、家族に薄々と感づかれていたみたいで、



隠しているお酒を全て出しなさいと言われました。



私は、入院するし、もう全てをさらけ出そうと決心しました。



すると、コタツテーブルには乗り切らないぐらいの日本酒、ウォッカ、ビール、焼酎など、超大量のお酒が出て来ました。





そんな状態なのに、私は、



『ああ…もったいない…』



と思っていました。





でも、そんな大量のお酒が出てきて、家族は更に驚きを隠せない状態になっているのは言うまでもありませんね。





その状況の中、家族会議をし、入院すると言う状態になりました。



私はお酒を明日から飲めない。



入院する=飲める訳がない





ですからね。



あの時は二日酔いでの話し合いだったので、凄い憂鬱な日だったのを今でも覚えてます。



ついに、入院になってしまった、私なりの飲酒生活のピリオド。



その時は、早く退院して、頑張って飲むぞっ!



って感じだったけど、まさかも半年間の入院ですからね(笑)



そりゃ刑務所から出所した気分ですわ(笑)



でも、入院させてくれた家族にはとっても感謝をしております。



まさか、回復するとは思っても見なかったので。



今ではそんな弟妹家族を大切に思っています。



これからは、私がしっかりして、より良い人生をサポート出来る人間にならなきゃと、今では思っています(゚Д゚)



お酒を隠して尻隠さず。





隠し酒でした。









アルコールブログランキングへ参加しておます。



下のリンクから、ブログサイトに移動してもらえると、私のブログに10ポイント付加されます。(1日1クリック有効です)

今はパソコンしか反映されていないみたいで、モバイルの方は申し訳ありません(T_T)→でもランキング観覧は可能です。

もし良ければ、読んでもらった際に、ポチッと押してもらえると助かります。

毎日クリックしてくれる方、心からお礼申し上げます。これからもアル中ブログを宜しくお願いします。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


にほんブログ村




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑