アルコール依存症のアル中です。

今日も宜しくお願いします( ´∀`)

私はふと飲酒欲求が出て来る場面があります。

料理をしてる時に、側にお酒を置いて、飲みながら料理を作っていました。

それは過去の生き方。

それが、フラッシュバック(過去の出来事とかぶる)をおこした時、

ふと、強迫的飲酒欲求が出て来る時がありました。

そんな時に、お酒は飲めないので、代用品としてコーラなど、炭酸飲料を変わりに飲んで満たしたりしていましたね。


まぁ、炭酸でのど越しを満たしていました。

酔っ払いはしないけど、飲酒欲求がおさまりましたね。

そんな心理的薬物と私は仮定して使っていました。

まぁ、言えばノンアルコールビール。

それはアルコールの入ってない飲料水。

普通に考えてみて、アルコールの入ってない飲み物は全て、ノンアルコールなのです。

ただ、味をビールっぽく見たて、それを販売する会社があります。

まぁ、いわゆる、私の言う、心理的薬物に当てはまる製品なんですよね。

その催眠術にかかった人は脳まで行き渡る場合があると言われてます。

辛いわさびが甘くなる。

それと同じ事です。
行列ラーメン屋は美味と錯覚、人が居なけりゃまずいと錯覚。


そんな人間の脳と味覚は、結構いい加減なんですよね~。

睡眠薬でもあります。

これは眠剤で、飲むと寝れますからね~ (もちろん、成分なしの錠剤で、要は、ラムネ!)

すると、それを飲んで、まさかも、眠剤が効いたとばかりに寝る、おばあちゃん。

そんな人が五万と居ます。


だったら、そんな自分をコントロールするのに、お酒を炭酸飲料に心理的薬物へ置き換えられないだろうかと、考えましたね。

まぁ、酔っ払う必要がある場合には無理ですが、シラフで乗り切りたいと思っていたので、やはり飲酒欲求は出来るだけおさえて行きました。

三年は我慢断酒でも良いから、飲まずに生活して、とりあえずは、それから考えようと思う様にしてきましたね。

彼女と暮らす様になってから、色々な悩みが増え、自由の増えた私は、飲酒欲求と日々戦っていました。

でも、それを乗り越えて行けば、きっと幸せがあると信じていたから、頑張れました。

一つ一つの価値はアナタが決める事、

相場なんて存在しない、美味さには、自由が存在する。

心理的薬物でした。




アルコールブログランキングへ参加しておます。

下のリンクから、ブログサイトに移動してもらえると、私のブログに10ポイント付加されます。(1日1クリック有効です)
今はパソコンしか反映されていないみたいで、モバイルの方は申し訳ありません(T_T)→でもランキング観覧は可能です。
もし良ければ、読んでもらった際に、ポチッと押してもらえると助かります。
毎日クリックしてくれる方、心からお礼申し上げます。これからもアル中ブログを宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑