私はアルコール性の依存障害です。

お酒を飲むと止まらないから今日まで断酒して来ました。

お酒って怖いね。

何で?

だって、依存症の私がお酒を飲むと、記憶が無くなるまでずっと飲み続けちゃうから…


このフレーズ、何回も何回も考えました。


でも、何故連続飲酒になるか、答えは見つかりません。

ネットサーフィンしたって、本読んだって、先生に聞いたって答えは見つからない。

何せ、完治した人が居ないからです。

そりゃ仕方ない話ですよね…。

そんな持病を持つアル中は、どうすれば良いかをずっと考えてきました。


お酒って私にとってどれぐらいのスケールなのかを考えました。

お酒>ご飯

お酒>ゲーム

お酒>金

お酒>○○


アル中の私の頭の中は必死にお酒に寄り付きます。

それで、私はお酒と色々な事を天秤(てんびん)にかけたのです。

そしたら唯一、勝る物がありました。


それは、偉大なる世界遺産!!


私は、多分目の前に、素晴らしい世界遺産を見たとき、お酒とどちらかを取ると、考えたら、

黙って世界遺産を見たいになりました。

これは一体何なのだろう…(゜Д゜;)


私の夢は実は、旅人なのかな!?

と思いましたね(笑)

んでも、それは自分には言い切れたのです。

幸せの家庭を持ち、家族で世界遺産を見に行く!!

凄いやる気をもらえます。

だって世界遺産を目にしたら、目からウロコも良いところです(笑)

私は彼女と生活するようになり色々と考えが変化しました。

将来の夢、結婚して幸せの家庭からもう一歩夢を切り開けたのです。

私は想像力がとても豊かで、日々妄想にふけってます(笑)

毎日、そんな夢を妄想してるだけで意外にも楽しめちゃうんですよ。

なのでお酒と天秤にかける事をひたすら頑張りましたね。

勝てる物を一杯さがし、もっと生活自体を豊かにして行こうと思いました。

幸せは歩いて来ない、だから歩いて行くんだね~♪


あってるかな?(゜Д゜;)

まぁ、私は幸せ探しに没頭中なので許してやって下さい(笑)

お酒=○○でした。






アルコールブログランキングへ参加しておます。

下のリンクから、ブログサイトに移動してもらえると、私のブログに10ポイント付加されます。(1日1クリック有効です)
今はパソコンしか反映されていないみたいで、モバイルの方は申し訳ありません(T_T)→でもランキング観覧は可能です。
もし良ければ、読んでもらった際に、ポチッと押してもらえると助かります。
毎日クリックしてくれる方、心からお礼申し上げます。これからもアル中ブログを宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑