ついに、二人での生活が始まりました。

いきなり色々な問題にぶつかるアル中。

でも、ここまで来たからには、お酒に逃げる訳には行かない訳です。

まぁ、お酒を飲んだら結局はリプレイ。
リプレイ現象になるのです。

まるでビデオと同じ様に、再生→巻き戻し→再生…



毎回同じ状態になる事を差します。 (私本人、今作った言葉なので転載禁止でお願いします(゚Д゚))


そのリプレイ現象のアル中は本当に、自分の力ではどうにもなりません。

要は、入院前の状態に巻き戻しをして再生をしてみましょう…。


この長い戦いを、また始めから…(゚Д゚)

と、世では言われていますね。

私はまだスリップ(再飲酒)してないから何とも言い難いけど、皆はそういいます。


まぁ、繰り返すほど、無駄になる戦いはもうしたくない。

出来れば、生きてるウチにしかできない事を沢山したいと思いましたね。


お酒との戦いに、逃げるが勝ちはありません。

お酒から逃げると、物凄いスピードで追われます。

私の場合ですがね。

なので、私はあえて、目をそらす様にしたのです。

前からヤクザが来たら目をそらすかの様に、さりげなく…。

面と向かって勝てない相手には挑まないが吉。

労力の無駄になりかねないし、むしろ、殺されかねませんからね。

私は思いました。

人生は一回、心臓のなる回数は決まっている。

私は彼女と二人で、二人だけのロードを作り上げ、自分なりの幸せを見つけて行こうと。

お酒から目をそらすかの様に、何事もないかの様に自然とね。

お酒が近くにあったって、

さりげなく、目をそらす。

それの繰り返しでしたね。


最初のうちは違和感があったけど、だんだんなれるものなんですね(笑)

彼女もお酒を飲まない生活が、だんだんと定着していきました。

二人でそらし大作戦!!
決行開始です(笑)



でも、またこれにも敵は沢山います。

要は、目をそらした事を良いことに因縁(いんねん)をつけてくるヤクザ。

足元を見るんですよね。

お酒が飲めないからわざわざすすめる人がいます。

一杯ぐらい良いじゃないかと…(゚Д゚)


てめー俺を誰だと思ってやがんだ!!

アル中なんだぞ!

死ぬんだぞ!

と言えたら苦労しませんね…(笑)トホホ

二人vsお酒 でした。





アルコールブログランキングへ参加しておます。

下のリンクから、ブログサイトに移動してもらえると、私のブログに10ポイント付加されます。(1日1クリック有効です)
今はパソコンしか反映されていないみたいで、モバイルの方は申し訳ありません(T_T)→でもランキング観覧は可能です。
もし良ければ、読んでもらった際に、ポチッと押してもらえると助かります。
毎日クリックしてくれる方、心からお礼申し上げます。これからもアル中ブログを宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑