退院してから、また新たな難関にぶつかるアル中。

私は、色々な目標を持ち、前向きに行こうと決心しました。

だが、どうすれば良いんだろう…

まぁ、私なりに、今までとは違い、一つ一つ消して行こうという消去法でとりあえず生活をしようと思いました。

1、自分の性格の欠点の改善

2、アルコールを飲まない生活

3、結婚するにはどうすれば良いのか

4、仕事探しに必要な事


まぁ、単純に考えるとこんな感じでしたかね。

全てを少しずつ、日々頑張っていきました。

ミーティングに出て棚卸しをする、
ミーティングは良かったが、電車で行く際に、
口臭がきになる!!

出来るだけ、すぐに行動に移す→
もたもたしてると、また逃避が始まるから

なので、歯医者へ行き、治療や予防に力を入れる。


後、飲酒欲求が出ちゃった時


空腹はダメなので、満腹セット(好きなお菓子など)や予備のコーラ補充←退院したての頃は、1日5リットルぐらいは飲んでました(笑)



あぁ、結婚したい…

彼女と上手く行く為にはどうしたら良いか?

自分からシラフで食事に誘う方法探し(笑)

など、出来るだけ、行動に移す様にするのです。

苦手分野と出会ったら、ミーティングで吐いて→行動して…

これの繰り返しです。

後は、ワーカーさんや主治医と仕事の話しも進めて行き、これから先の話しを煮詰めていきました。

一番大変だったのは、借金とか、役所の手続きとかですね…
やりたい時にすぐ行動できない問題も、一杯ありました。

なので、一つ一つを紙に書きスケジュール化していきました。


歯医者、役所、弁護士事務所、ミーティング、趣味…

あっ!!まだそう言えば、障害事件もあったんだ(゚o゚;)

酔っ払いの時に、絡んで骨折をさせてしまった時がありまして…

罰金刑と初犯の書類送検、

過去の罪の償いなどで、

社会復帰の道への大変さを思いしらされました。

現実はこんな状態だったんだ。

とシラフのその時は、かなり憂鬱になりましたね。

早く、進めていかないと彼女にも逃げられたら大変だと、必死になり、毎日を着実に進めていきました。

行動あるのみ。

失敗は成功の元。

失敗の無い成功はない!!

こんな言葉を励みに突き進んでいきました( ´∀`)

決断力でした。



アルコールブログランキングへ参加しておます。

下のリンクから、ブログサイトに移動してもらえると、私のブログに10ポイント付加されます。(1日1クリック有効です)
今はパソコンしか反映されていないみたいで、モバイルの方は申し訳ありません(T_T)→でもランキング観覧は可能です。
もし良ければ、読んでもらった際に、ポチッと押してもらえると助かります。
毎日クリックしてくれる方、心からお礼申し上げます。これからもアル中ブログを宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑