最近良く、リア充って言葉を良く耳にします。

インターネットなどで(笑)

リア充とは、リアル充実。

そう言う意味だそうで、私には、そんなリア充な体験はほとんどした事がありませんでした。

そもそも、アル中地獄の時は、酒を飲むことが主体となって居たので、リア充とは呼びがたいです。

私の頭の中のリア充とは、

やっぱり、予定がぎっしり詰まって居て、友達とショッピングや趣味をしっかりと持って居て、サークルなんかの仲間と生活を楽しく過ごしてる人達の事だと思っています。

なので、私は、リア充=友達一杯。

だと思って居ます。

私には、心から友達だと言える人は居ませんでした。

まぁ、今でも居ませんが…(笑)

だが、形上の友達は一杯居る方だと自分では思っていますが…(笑)

まぁ、それで、話しは戻すけど、充実した1日って言うのを退院してから考える様になりました。

入院中は、周りには似た境遇の若い人がたくさんいて、一緒にスポーツしたりご飯食べたり、話しをしたりと、自分なりには充実した1日が過ごせていたなと感じていました。

ですが、退院してから、もう一度考え直したのです。

うーん、本当の充実ってなんだろう…って。

若い=遊び→充実

こんなイメージが私にはありました。

でも退院した当時は25歳ぐらいで、若いのか、それとも、おっさんなのか悩んだけど、

私には今、やらねばいけない事があるとその時は思えたのです。

知識の無い私は、雑学ばかりで何にも役にたたない知識ばかりで、ただの能書き野郎。

私は、25歳から断酒を始めて、そこから、大人になる為に、準備をしようと決めたのです。

充実した1日を過ごす大人。

それはやはり、私の中では、家庭を持ち落ち着く事。

仕事をしてある程度稼いで、家庭を維持する事、

一年に一回ぐらいは旅行に行けるぐらい、平凡な生活が大人の充実だなと、バカな私はそう思ったのです(笑)

私の夢は前にも書いたけど、『結婚して幸せな生活』と話しをした事があります。

それと1日の充実とは何か?

を考えたその時に、過去の考えと、一致した事から、
更に結婚への夢に近づきましたね
( ´∀`)

完全な私の価値観なのですが、私の脳はそうやって、今の生活までつながっていきました。

『リア充』でした( ´∀`)





アルコールブログランキングへ参加しておます。

下のリンクから、ブログサイトに移動してもらえると、私のブログに10ポイント付加されます。(1日1クリック有効です)
今はパソコンしか反映されていないみたいで、モバイルの方は申し訳ありません(T_T)→でもランキング観覧は可能です。
もし良ければ、読んでもらった際に、ポチッと押してもらえると助かります。


毎日クリックしてくれる方、心からお礼申し上げます。これからもアル中ブログを宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑