こんにちは( ´∀`)

たまには挨拶から始めてみます。



暦も秋に差しかかろうとしてますね。



あつ~い夏もやっと終わり、これからは桜が咲くまでは暑さとはお別れです。



まぁ、今の時期、



秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など、



色々ありますよね。



アルコール依存症の私もありました。



アルコールの秋!!





あっ!違うか(笑)





え~と冗談はそこまでとして…



私はアル中地獄を味わい、今は断酒して居ます。



私は依存症で、何かと依存する傾向(けいこう)がある様でアル中地獄時代に、酒以外にも、依存する物がありました。



それは…。







『携帯』です。







皆さんも持ってるかと思うけど、その携帯電話に、超ヘビー級依存してたのです。





今は携帯アプリで、オンライン(リアルタイムで遊べるゲーム)で楽しめるゲームが一杯出回ってますよね。





あれに、朝から朝まで、いや、一週間、1カ月と、ゲームの世界で1日を過ごすのが当たり前になってたのです。



おはよ~





から





お休み~





まで、ずっと、、、



トイレも風呂も、車も仕事の休み時間も、出来るだけイン(ゲーム参加)をしてました。



指が痺れて、手が握れない時もありましたが、洗濯バサミなどを使い、ひたすらゲームで生活をしていました。



周りの人には、ずっと携帯ばっかりいじって何してんの!?



頭狂うよ、とか、ちょっとは会話に参加しようよ、など、注意を受けたことがあります。



ですが私の現実はゲームの世界。



全く聞く耳などありませんでしたね(笑)



今でもその気質はあるのですが、なるべく依存しない様にしてます。



だって、結局はゲームの世界だから、リアル(現実世界)は全く変わらない。



お酒もそう。



結局は酔っ払いの時は良いけど現実が必ず待ってる。



なので私は、携帯依存と言う新たな依存症にもならない様に心がけてます。








自分がアルコール依存症に当てはまるならクリックお願いしま~す(笑)(゜Д゜) ☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


にほんブログ村




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑