社会復帰への訓練の始まりです。

以前にも書いた、口臭が私は凄い悩みでした。

それは、アル中地獄の時に、女友達から、

『口臭がひどいからお酒で消毒しなよ(笑)』

と言われた事がきっかけでナイーブな私は、傷つきました。

どれぐらい傷ついたか?


もうそれは、人前でシラフじゃしゃべりたくない、軽く死にたい願望がでるくらい、2CH(匿名掲示板)などで口臭スレを見たりするぐらい、傷が深かったです。

歯を磨いてフリスクを食べてとか、色々やりました。

だけど、当時の彼女とかは臭くないとか言ってはくれてたんだけど、信じられず、過去のあの言葉がトラウマになり、

他人と話をする時に相手は臭がって居ると思い込むようになったのです。


歯医者に行けば話は早いんだけど、毎日アルコールを飲んでる私は、歯医者に行くのが凄い恐怖で、お酒を飲まないで行くのは到底考えられませんでした。
なので全然治療も出来ませんでした。


なので、そんな時はまた、お酒でカバーをしてました。

炭酸とアルコールで少しはごまかせるかなと、タバコの臭さでごまかせるかと、アルコールとタバコでごまかし大作戦です(笑)

これも自分なりにはかなり生き地獄でしたね。


歯が臭いと、生活が本当に出来ない。

彼女が居たのが不思議なぐらいで、本当につらかったです。

仕事場では、思う様に、お客さんとも話は出来ないし、休憩の仲間内も会話が思う様に出来ないし、

ガムを食べ続けてましたね。


しまいには良くガム食べるね(笑)

とからかわれてました(゜Д゜)

ああ~憂鬱…



だがしか~し、


生まれ変わったアル中は、退院後、しっかりと怖かった歯医者へも行く事を頑張りました。


最初は冷や汗が止まらず、震えも止まらなかったけど、


あっけなく10分ぐらいで治療は終わりました(笑)


でも、完全に全てを治すまでには2ヶ月ぐらい、かかりましたね。

抜歯を四本ぐらいと虫歯の治療が何本かですね。

そうやって消去法で、生きづらさになって来たものを消していきました。


自分がアルコール依存症に当てはまるならクリックお願いしま~す(笑)(゜Д゜) ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑