私は、退院してから、ミーティングはある意味不安でした。

全く知らない人達の輪へ入れるのかな?

後、私のミーティングに対する考えとかも、あってるのかな~?

とか、新たな心配がありましたね。

でも、とりあえずは、飲酒欲求はないし、あの入院生活を絶対に無駄にはしない!

と、言う意気込みで、頑張って探しました。

探し方は、とりあえずネットを使い、近場でのAA会場をググッ(グーグル検索)たりしました。

んで、見つけたら、ミーティングセット(ハンドブック、筆記用具、)

を持ち、わざわざ、電車に乗って行きました。

何故わざわざ電車にこだわるかと言うと、

理由は、私は、元々電車がダメで、乗るとお腹が痛くなったり、過呼吸になったりしてました。



なぜダメなのか。

私は、そー言えば、対人恐怖症。

人混み恐怖症。

そんな持病が、ありました。

それを克服するべくミーティングは自転車ではなく、電車やバスとなったのです。

楽ではないけど、毎日が試練、

私は病院でたくさん、自分と見つめ合い、院内会長も出来たし←(くどい…)、色々乗り気って来た。

ここで負けたら、親戚にも顔見せ出来ないし、など自分に鞭をうって、頑張りました。

でも、意外と、本なんか読んだり、音楽聞いたりしてると電車移動があっという間なのです(笑)

んで、ミーティングには、1日3つ、朝、昼、晩、参加する様に心がけてました。

私の家を拠点として、半径駅10個分位の範囲ですね。

徐々に、ゆっくりとやらさせてもらいましたね。


あっ!万が一途中で、飲酒欲求が出たら、吉野家の牛丼食べてましたよ(笑)

後はコーラかな。

後は、ウィンドウショッピングなどです。

まだ落ち着かない私はそんな感じに生活するしか、方法は無かったですね。

でもアル中地獄の時とは、環境が全く違うから、何かと楽に過ごせたかも知れませんね(゜Д゜)

こんな生活を繰り返し繰り返し、過ごしてました。

時間があればリサイクルショップ!

後はミーティング。
読書。

…。

3ヶ月ぐらいでそんな生活もだんだん、倦怠期に突入して行きます。


…、俺何の為に生きてるんだろ?

周りを見れば、幸せそうなカップル居酒屋でワイワイ。

うらやましいじゃねーか!

…ハッ!

いけない、いけない(笑)



自分がアルコール依存症に当てはまるならクリックお願いしま~す(笑)(゜Д゜) ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑