お待たせしました(゜Д゜)

今回は目立ちたがり屋について話ていきたいと思います。


私の目立ちたがり屋と言うのは、おそらく潜在意識。
(もともと持っている考え)

心の自分です。

全てが親によって、トラウマにさせられて来た私は、
本来の自分を出した事がありませんでした。

つまり、素直な自分です。

やっぱり、男なんでヒーローは素晴らしく憧れます。
ドラマみたいにカッコ良く振る舞いたい。

でも、過去の生き方に邪魔をされ、
自分では気がつかなかったけど、
ずっと我慢して来たのです。

思い返せば、かなり我慢をして生きて来ました。

気を使ってしまうので、常に優先思考な考え。

親の目をうかがって、遊びも、勉強も、私生活も過ごしてました。

目立ちたいけど、
プレッシャーには恐怖がつきまとう…


プレッシャー=恐怖

な私からすると、随分遠くなってしまいましたね。

恐怖にならなければ、もう、少しはポジティブに前向きな、性格になれたかな?(笑)
一歩踏み出す勇気ってやつ。

まぁ、一概には親のせいにばかりは出来ないけど、

私は、親に、色々感謝してる部分もあるので、

これらの性格を克服し、自ら素直な自分を手に入れ、自分の子供にも、伝えていきたいと思いました。
(私なりの親孝行です。)

のびのびと育つ子供へ必要な愛情は、

子供を心から信じて、良い道へ導く事。

これが、私の家庭には無かったので、

頑張って行きたいと思いますね。



隔世遺伝は必ず遺伝すると聞いた事があるけど、絶対はこの世には存在しないはず。

私なりに、そんな過去へのトラウマと向き合い、頑張って行こうと決めました(゜Д゜)


追記

これらの考えは、入院中の発見です。

色々な事を考え、退院してからの社会復帰をして行く為に、私なりの頭の整理です。



色々考えたな~、だって、毎日考えてたんだよ(笑)

考え過ぎて、自分がおかしくなったのかと思うぐらい考えた。

でもね、間違ってなかったよ、やっぱり自分を見つけたら絶対に幸せになる。

絶対に絶対。

アルコール依存症者皆が幸せになれる日が来る日を待ち望みます。


自分が少しでもアル中だと思う人は・・・・
★→クリック←★