私は、恥ずかしがり屋の目立ちたがり屋です。

この性格になった事を書く予定が、随分と話がそれて言って申し訳ありません。
私は、何故、そんな、恥ずかしがり屋な目立ちたがり屋になってしまったのでしょうか?
それは、アダルトチルドレンが関係しておりました。


恥ずかしがり屋。

私は、注目を浴びると緊張します。
プレッシャーに弱い性格です。
それは、ミーティングに対しても、学校の発表会でも、人前に出て発言する事が苦手です。
どれぐらい苦手かと言うと、気持ち悪くなり汗をかき、過呼吸になって失神寸前なぐらい緊張します。

意識をすると、とても平常心ではいられません。

私は、小さい頃から親に期待をされてました。

お前は一流のサッカー選手になって、勉強が出来る様になりなさい。
そんな事を、小さい頃の生活からうかがわせてました。
お金が無いのにクラブチームに入れられ、楽しくもないサッカーをやらされてました。

私の意志など聞きもしません。

暗黙の強制です。

クラブへ行きたくないと言えば、

『あんた、いくらかかってると思ってんの!?もったいないじゃない!!』
と言われてました。

親の期待も裏切りたくない気持ちにも、させられ、惰性でサッカーを嫌々やってましたね。

でも、そんな気持ちではやはり、皆に置いてかれます。

周りは好きなサッカーをやる。

私は親に気を使って仕方なしにサッカーをやる。

そんな違いでは、やはり結果も歴然です。

そんな経験から、期待を裏切らない為に必死になる人、になってしまいました。
全てに対して、親に気を使っていて、

勉強も教材を揃えられ、高いんだから、ちゃんと、勉強して、良い高校へ行くんだよ!!
と、言わんとばかりに突き出された事を今でも覚えてます。

もし高校に受からなかったら、高いお金どうしよ…

って思う様になり、勉強も全くはげめませんでした。


そんなプレッシャーから私は、大人になった今も、

プレッシャー=恐怖
となっています。


思い返すだけで、気持ちが悪くなるので終わりにします(笑)(゜Д゜)




次回は目立ちたがり屋☆ 続く~



自分が少しでもアル中かな?思う人は・・・・
★→クリック←★