私は、何度も前に、アルコール性の鬱と話して来ましたが、そちらの病名は私の入院してた時期にはとりあえず、存在していませんでした。 (今の医学ではわかりませんが。)

なので、自己解釈なのですが、明らかに、アルコールが切れ始める時に不安定な状態になるのです。
この不安は一体どこから来るんだろう…。


でも、良く聞く話だけど、麻薬など…

シンナー、マリファナ、覚せい剤、
やった事無いので、分かりかねますが

薬が切れると、狂った様にまた、やりたいと言う、負の連鎖になると、中学生の時に、聞いた事があります。

体をむしばむから絶対にダメと…。


でも、結局は、アルコールに置き換えると、

連続飲酒になる、幻覚、幻聴が見える、
お酒が切れると不安衝動におちいる…。

特に、麻薬と変わらないんですが…。


んっ!!!!!!!



ってか、お酒って合法(国が認めてる)だけど、少し良く考えたら、アルコールと言う薬物じゃないですか!!

お酒は飲み物=大人のジュース


こんなレッテルを私は勝手に貼り付けてたんですが…。


皆さんはどうでしょう。

でも、わかったからと言ってなんら変わらないのですが、私的に思った感想です。

本当にお酒って、良いのやら、悪いのやら、考えると本当に奥が深いですね(笑)





もし良ければ、ブログ村と言う、サイトのランキングへ参加してます。

下をクリックして是非参加お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑