お酒って、色々な人から親しまれる、嗜好品の一つです。

例えば飲み会、忘年会、新年会、パーティー、晩酌などなど、少し考えただけで色々と出てきます。
なぜお酒が色々な場所で親しまれてるかと言うとやはり、

お酒を飲むと頭がボーっとして気持ち良くなるし、気分が向上されて会話などが盛り上がるし、普段言えない事へ勢い付けなどにもなるし、場の和ませには大変便利な嗜好品だからだと思います。

私も最初はそうでした。

私がお酒を飲み始めたのは16歳の頃。

まだ、お酒が飲めない年だったんだけど、周りの影響を受けて、それからお酒を飲み始める事になりました。

最初は特に何の気なしに始まったお酒が、いつしか強大なアルコール依存症者となるとは知らずに、 着々と病魔へと直進するのであった。