とりあえず、こんばんわ。主です。

アイドルアニメであるWake’up Girlsを観ました。

何と言うか・・・1話はごちそうさんどす。


というわけで、前回の続きでも。

夜の渋谷の街を気まぐれに歩きます。




渋谷駅のハチ公口、緑色の電車と共にパチリと。

週末の渋谷、本当に人で溢れかえってます・・・。


この場所から、西武やマルイも見えてますね。

ちなみに、後者はギャオスの音波で建物が破壊されました。

ガメラ3の渋谷でのシーンでよく観てると分かります。

109やセンター街のように炎に包まれたわけでなく

スパッと建物の一部が崩壊すると言う感じですね。




渋谷駅のハチ公口に展示されていた作品。

『ハチ公ファミリー』と言うタイトルがついています。


ハチ公と言えば、渋谷駅で待っていた忠犬ハチ公ですね。

飼い主が急死したにも関わらず、9年間も渋谷駅で待ち続けました。

そんなハチ公ですが、犬種は秋田犬だと言われています。


ハチ公の死後、飼い主同様に人間と同じ風に葬儀が行われ

渋谷駅を行き交う人々に認知され、愛されたという証拠ですね。

その後、ハチ公の像が渋谷駅に作られました。

実はガメラ3にも登場し、渋谷駅前のハチ公像は

炎をモロに受けてしまっております。




109MENS側の大型ディスプレイに表示されたブックランキング。

文学・ノンフィクションではこんなのが売れてるんですね~・・・。

ちなみに、1位に対して主はこう言いたい。


主はTシャツだけで10着も持っていないと(笑)


凛「それはそれでヤバイんじゃない・・・?」

かな子「そうですよ・・・。というかそんなに持ってないんですか?」

主「当たり前だ。洋服など、あんまり持たない主義だからな!」


それでも、主の洋服事情は大して困ってません。

これも大須のあれのおかげかしら・・・?




ハチ公口改札をパチリと1枚。

週末の夜の渋谷駅は若者達などで賑やかですね。

それにしても、この場所をステージとして使えるものなら

かなり大きなライブとかも出来そうですよね・・・。


ただ、許可を取るには何年か掛かりそうですが(汗)


でも・・・ドリフトとかのコースにするには良いですよね。

109をスタートし、ハチ公口交差点をドリフトと・・・

ドリフト決めて気持ちの良い交差点も滅多にないですよ(笑)




ちゅーわけで、渋谷駅のハチ公口をあとにする主。

それにしても・・・この辺りの賑やかさとは思えないぐらいに

ストリートミュージシャンがいませんでしたね。


大阪駅では毎回毎回見かけるんですけど・・・(笑)


何と言うか、こういう部分は東京クオリティなのかな・・・と。

それとも、大阪が異質で変わっているのか・・・?!


ただ、何かの演説とかはやっていた気がする。

これは規模の大きな駅ならどこでも見かける光景かもですね。




高架をくぐり、ヒカリエ周辺に出てきた主。

渋谷ヒカリエの中層部、青いらせん状の光が2つありますが

あれって一体何でしょうかね・・・


それにしても、渋谷ヒカリエのビルの形を見てると

なんとなーく・・・ハルカスにも似てるなぁと。

とりあえず、ハルカスとも比べてみてくださいな。


そのハルカスはこちらから(2014年の記事に飛びます)




渋谷駅東口へとやってきた主、せっかくここまで来たんだし

ビックカメラのカードを起こすべく立ち寄る事に・・・・。

ツマミでも買えればそれでいいかなー、という安易な考えですね。




この時期にはまだ公開したての『春のカーニバル♪』が。

残念ながら、そのカーニバルは黒歴史となりつつありますが(笑)


あまりの不作ぶりに受付すら

シャッターを降ろすぐらいか(違)


どうせああいう風にするんでしたら、宮城県とか兵庫県とか出して

震災の復興ライブみたいな感じにすれば良かったのに。


そして、ここのビックカメラで買ったもの・・・

それは今まで密かに欲しいなぁと思っていた一脚ですね。

いずれ使い道があると信じて、安くて良いのを購入です。


あじゃじゃしたー。


しかし、なんでここでゲームソフトを買わなかったって?

理由は簡単、ただ単にムダを省いただけだ。

次の日に備えて、という点もあるしな!




ヒカリエから・・・電車が出てきていますね。

東京メトロ銀座線、駅はマークシティ方面にあります。

地下鉄ですけど、渋谷駅だけ地上に上がってきます。


ヒカリエから出てきているようにも見えますが、

実はヒカリエの隣に高架が別にあるという仕掛けです。

何と言うか、こういうのはNゲージとかプラレールとかで是非是非再現したくなる構図ですよね。




渋谷は変わり続けます・・・・高層ビルが密集してますね。

なんちゅーか、渋谷駅近辺は梅田っぽくなるのかなぁ。

あの渋谷駅が懐かしく感じられるのも、そう遠い話じゃないですよ。


主「ところで、2027年と言うと・・・渋谷凛は27歳か」

ちひろ「なに言ってるんですか?彼女達は永遠の15歳ですよ」

主「いま、サラッと何か妙な事を・・・」

ちひろ「いえ、なんでもないですよ」


というわけで、ここまで。ではでは