京都市京都タワーのたわわちゃん、愛知県瀬戸市のせとちゃんにお会いしてきました

たわわちゃんは誕生以来、京都タワーはもちろん、様々なイベントに出演
おっとり、ふんわりだけどダンスも得意♪「TEAM TAWAWA」としても活躍中
2014年には展望室5階に「たわわちゃん神社」もOPEN、 またたわわちゃんをあしらった移動式グッズショップ「たわわごん」も登場! 京都のキャラクターといえば「たわわちゃん」と言われるよう、 日々奮闘しているたわわちゃんの応援をよろしくお願いいたします♪
「たわわちゃん」は、京都タワーのやさしい灯りからうまれました
京都タワーで、ほんわか、のんびり、きげん良く暮らしています
たまに京都の街を散歩したり、いつも展望室からみんなの様子をみています
夜になると京都の街を「ほんわかな灯り」で包み込みみんなの「しあわせ」をお祈りしています
名前はみんなから「たわわちゃん」と呼ばれています
称号「京都市都市緑化協会のみどりの大使」
「宇治田原町お茶の文化大使」
誕生日は6月1日
性格「おっとりふんわり」な、ちょっとあわてんぼうさん
お気に入りはおいしいもの探し、京都の街のしらないことめぐり
将来の夢は京都の街は大好きなものがいっぱいで決められません

文章は公式ホームページから引用させていただきました

たわわちゃん











せとちゃん











たわわちゃんとせとちゃん



たわわちゃんにうちわいただきました