おはようございます。
 
毎日ビックリするくらい暑い北海道。
最近は沖縄よりも暑いみたいで(笑)
今日は少し涼しくなって雨が降るみたいだけど、涼しいと言ってもいつもよりは断然高い気温。
毎日ビールが美味しくてなによりww
 
 
昨日は旭川は暑すぎるので少しだけでも涼しくなろうということで、海の町へ出かけてきました。
目的は、夏の我が家の恒例行事、ウニを食べる事!
朝からルンルンで出かけました☆
{09BE1171-D360-456A-BA9F-B31CBF81E1C5}

もうこの写真を見るだけで幸せな気持ちになれる(笑)

いつもは積丹に食べに行ってたんだけど、今年はせっかく道北にいるので小平町という留萌のお隣の町へ食べに行きました。

 

 

最初はウニは別盛りでやってきました☆

{551173B3-B285-4AAD-9889-C18D54D7EF2D}

自分で乗せるのも何だか楽しいね♪

私たちはバフンウニとムラサキウニが贅沢に食べれるウニウニ丼を注文。

向かいの海で朝採れたおおきな帆立もプラス200円で追加してもらいました。

 

 

トロトロウニ☆

{3998DA3A-E180-417E-8E11-D9361EC23CC3}

赤いのがバフンウニ、白っぽいのがムラサキウニ。

バフンウニは甘くてびっくりするくらい美味しい!

ムラサキウニも安定の美味しさ♪

 

 

ホタテも大きくてビックリ☆

{98F0BD36-9C1C-4543-8809-5A7CCFB6199C}

これだけでも大きくて大満足。

とにかく甘かったー。

 

今年もウニをお腹いっぱい頂けて大満足な連休初日でした♪

 

美味しく頂きました☆

 

 

これは留萌の黄金岬☆

{A47B8C8C-582D-488D-ACEE-756F28B16B7D}
途中留萌の黄金岬に寄ったり、小平の道の駅で野菜を買ったりと楽しい連休初日でした。
 
 
色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ
 

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー