こんにちは。
 
今日はとても暑いです♪
暑いの嬉しいなー。
 
食器を洗ったら置いている水切りマットも日光消毒♪
色んなものがあっという間に乾いて嬉しい限り。
 
 
今日は嬉しいモニターのレシピです。
おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ
モニター参加中です☆
{B3A35083-4918-43D6-AF38-FB8F11D99F69}

【ナンで味噌マヨピザ】(ナン2枚分)

☆材料☆

デルソーレ手のばしナンorブランナン・・・・・2枚

むきえび・・・・・6尾

玉葱(あれば新玉葱)・・・・・1/2個

ピーマン・・・・・1個

マヨネーズ・・・・・大さじ2杯

味噌・・・・・大さじ1杯

ミックスチーズ・・・・・お好みで

 

☆作り方☆

1.むきえびは背ワタなどを取った後、半分にカットする。玉葱はスライス、ピーマンは輪切りにしておく。

 

2.味噌とマヨネーズをあえておく。オーブンを最高温度で予熱しておく。

 

3.ナンに味噌マヨネーズを塗って切った材料を均等に並べてミックスチーズをかける。オーブンで250℃、8~10分で焼き上げる。

 

もっと和風にするならば仕上げに胡麻油をかけたり、焼き海苔や胡麻を振りかけるといいdすね♪

美味しいに決まってます。

私も今思いついたけど(笑)

 

 

ちょっと白いけど焼き上がり☆

{8B7A04A2-3186-429C-A89E-7AC85E28F62F}

どちらが美味しいか両方のナンで作りましたが、どちらも遜色なく美味しい♪

ちなみに我が家は選ぶなら夫はプレーンのナン、私はブランナンでした。

 

ブランは食物繊維もタップリだし、小麦をそのまま使っているので歯ごたえがプレーンよりザクザクしてるんです。

全粒粉とかライム麦のザクザクが好きな方はブランナンがおすすめです!

 

 

両方袋を開けたので、もう1種類のピザを作りました☆

{92A85D78-8749-4D69-A7EE-7F19945CE8ED}

こちらは普通のピザ風に。

ウインナー、玉葱、ピーマンで作ってます。

 

 

こちらの焼き上がりはめちゃめちゃ美味しそう☆

{B09E5C07-4B64-43CC-BABF-DD651911318C}

こういうチーズの焦げた感じがたまらなく食欲をそそられるー♪

明日は夫のリクエストで王道のカレーで頂く予定です。

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

ピザと言えばビール(笑)☆

{CD510EB4-A5A4-427C-8529-D80991A7263B}アスパラソテーと生ハムの豆苗巻きも作ってカッコよくスレートボードに乗せて美味しいディナーでした。
 
夫はこのスレートボードを見て、「何コレ!カッコイイねー」と喜んでくれました♪
300円だけどもいい仕事してくれてます!
 
美味しくいただきました☆
 
 
色々とランキングに参加しています。ポチっと押してくれたらとっても嬉しいですエルモ
 

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

 


家庭料理ランキング