おはようございます。
 
 
今日は午前中からお出かけ。
少しバタバタしそうです。
 
昨日久しぶりに電車で本宅へ戻ってきました。
やっぱり電車移動は楽チン♪
寝て起きたらもう着いてる(笑)
 
急に暖かくなってとても過ごしやすくなりそう♪
 
 
今日は締め切り当日にモニター記事です☆
 
レシピブログの「アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」モニター参加中です。
{4AF97DCE-2AF8-4280-910D-810A59847B2D}
【キヌアのトマトスープ】(2人分)
☆材料☆
キヌア(茹でたもの)・・・・・1カップ
ウインナー・・・・・4本
ズッキーニ・・・・・1/2本
玉葱・・・・・小さめ1個
カットトマト缶・・・・・1缶
水・・・・・1カップ
野菜だしパック・・・・・1袋
GABANローリエ<ホール>・・・・・1枚
塩・・・・・少々
胡椒・・・・・少々
 
☆作り方☆
1.キヌアはあらかじめ茹でておく。(乾燥のものは茹でると3~4倍くらいの量になります。)玉葱、ズッキーニはスライス、ウインナーは斜めに切っておく。
 
2.鍋にトマト缶と水を入れ玉葱とズッキーニ、ウインナー、ローリエを入れて煮込んでいく。野菜に火が通ったら野菜だしを破って入れる。
 
3.キヌアを入れて味を調える。最後にローリエを取り出したら完成!!
 
トマト缶を使っているのでただ材料を入れて煮込むだけ♪
キヌアも入れているのでスープだけでお腹もいっぱいになるのでいいですよ♪
 
 
おかずにチーズオムレツも作りました☆

{3193A8B3-7CB4-4544-A3AC-E4F56AC8B5AC}

スプーン1杯のキヌアも入れました。

チーズが入っていてトロトロ美味しいオムレツになりました♪

 

こちらにスープをかけながら食べるのもまた美味しい!

 

 

簡単だけども美味しい夜ご飯になりました☆

{7CABCD86-AA32-47E1-9820-EB70BDCF3981}
キヌアはスーパーフードで話題の食材。
食物繊維も豊富で食べたら少しの量でもお腹いっぱになるからおすすめ食材です!

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
キヌアたくさん茹でたのでしばらくキヌア生活です(笑)
 
美味しくいただきました☆

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 
家庭料理ランキングへ