こんにちは。

 

 

大掃除、何とかシューズクローゼットは終わりました!

とりあえずやりたくなくて、今年は逃げ回ってますが、いよいよ切羽詰まってきた(笑)

今日はこれを書いたら食器棚と台所の引き出しなどをやる予定。

明日は冷蔵庫だな。

 

 

昨日はSMAP最後の姿でしたねー。

私はけっこうSMAPが好きで、独身のときは毎回コンサートに行ってました。

もちろん最後のベストアルバムも購入済み。

 

スマスマはゆっくり見ようと思って録画したんだけど、朝からワイドショーの映像が映るたびに涙が出てきます(笑)

やっぱり寂しいなー。

 

これからはそれぞれ頑張ってほしいですね!

 

 

レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニターに参加中です。

パーティーでも大皿にドンと出したらけっこう豪華に見えるお魚のムニエルです☆


【白身魚のハーブムニエル】(2人分)

☆材料☆

白身魚・・・・・半身など1枚

塩・・・・・少々

胡椒・・・・・少々

GABANローズマリー・・・・・小さじ1~2杯

小麦粉・・・・・適量

バター・・・・・大さじ1杯

オリーブ油・・・・・適量

 

☆作り方☆

1.白身魚は4等分に切り、塩と胡椒、ローズマリーを振ってしばらくおいておく。水が出てきたらペーパーで軽くふき取る。

 

2.小麦粉を全体に薄くまぶしておく。

 

3.フライパンにバターと油を入れて熱し、白身魚を入れて両面しっかりと焼き上げる。

 

白身魚は今回パンガシウスというお魚を使いました。

 

簡単だけど食べやすく、色んなソースを作って添えて食べると華やかになるんです♪

トマトソースはもちろんクリームソース、和風のソースでもなんでもこいです。

 

ローズマリーの香りが大好きならばたくさん入れるととてもいい香りです。

昨日はシンプルに添えたおかずと一緒に頂きました。

バターを入れることでカリッと焼きあがっていい香り♪

油を一緒に入れるので焦げないんです。

 

 

クリスマスが終わると同時に半額になるかわいらしいパスタ☆

ディズニーのクリスマスマカロニがカルディで半額!

家で食べるだけなのでそりゃ買うよね♪

クリスマスだけどもガンガン使っていきます。

 

こちらは塩胡椒と粉チーズで味付けしました。

 

 

残り野菜はとりあえず焼きます☆

南瓜と蓮根もカリッと焼いて塩胡椒で味付け。

 

 

大好きトマトスープ☆

トマト鍋で残っていたトマトジュースに茅乃舎の野菜だしを入れてウインナー、キャベツ、玉葱入れました。

 

仕上げは定番の粉チーズドッサリ入れて黒胡椒をガリガリ。

 

 

ハーブ香る美味しい夜ご飯でした☆

美味しくいただきました☆

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

そろそろ大掃除始めるかなー。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してくれたらとっても嬉しいですSuica

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 


家庭料理ランキングへ