今日2回目の更新です☆

 

色々と写真がたまってきてるので先程の続きで昨日の夜ご飯を。

 

 

こちらは夜ご飯には食べなかったけど作っておきました☆

【トマトのハニーマリネ】(ミニトマト10個分)

☆材料☆

ミニトマト・・・・・10個

酢・・・・・大さじ2杯

ex.オリーブ油・・・・・大さじ1杯

はちみつ・・・・・大さじ1杯

 

☆作り方☆

1.ミニトマトはヘタを取り下に包丁で浅く十文字に切り目を入れておく。沸騰したお湯で湯剥きをして水に取る。

 

2.調味料を合わせてマリネ液を作っておき、そこに①のトマトを入れて冷蔵庫で半日おいたら、完成!!

 

 

とっても簡単です。

けど美味しい♪

 

いつもははちみつを入れないでマリネを作るんだけど、甘くしてみました♪

時間がたったら味が染み込んでとても美味しいです。

 

冷して食べるともっと美味しいです。

 

夏野菜のヘルシー料理レシピ
夏野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com

 

いつものマリネのレシピはコチラ↓

Cpicon プチトマトのマリネ by yuuゆう

 

 

昨日夫の実家からもらってきた野菜たち☆

なんばん、アイコ、絹さや、ピーマン、胡瓜。

アイコちゃんはマリネに、胡瓜は浅漬けに、ピーマンは茄子とピーマンの揚げポン漬けにして常備菜です。

 

 

なんばんは夜ご飯に焼きました☆

ただ油で焼いて食べる時に醤油と胡椒をかけて食べます。

たまに辛いのにあたってちょっとしたロシアンルーレットです(*´Д`)=з

 

 

ただ盛っただけのサラダ☆

コストコで買ったベビーリーフ。

 

 

美味しいパンを買ったのでシチューを☆

昨日は疲れたので市販のシチューのルウで作ったんだけど、自分で作るシチューに慣れてるのでとてもしょっぱく感じます(´ε`;)

だいぶ牛乳で伸ばしたけどもやっぱり最後に塩気が口に残ります。

 

面倒でもやはりホワイトソースから作らないとなー。

 

 

こちらがその美味しいパン☆

ハードなパン。

手前がナッツとベリーのパンで奥がチーズ胡椒のパン。

 

ナッツのパンは甘くて美味しいのでお食事というより紅茶とかコーヒーと一緒に食べたいです。

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

野菜モリモリで満足な夜ご飯でした。

 

 

美味しく頂きました☆

 

 

今日の夜ご飯も野菜をたくさん食べることにします♪

 

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 


家庭料理ランキングへ