こんにちは。

 

 

今週は旭川からスタートです♪

今日もお天気な旭川。


気温もグングン上がってきてテンションあがりますねー♪

お昼食べたらお散歩がてら買い物に行って来よう。

 

今日のお昼もお弁当なのでね。。。

 

 

何日か前の夜ご飯。

久しぶりにレンジで簡単調理でした☆


鶏肉に野菜を巻いてレンジでチンするだけ。

簡単だし胸肉のしっとり感がたまりませんね♪

 

確か七夕の次の日だったので、オクラを巻きました。

人参はあらかじめレンジでチンして柔らかくしてます。

 

付け合せはボイルしたオクラと長芋のめんつゆバターソテー。

 

レシピはコチラから↓

Cpicon レンジで簡単☆鶏肉の野菜巻き焼き by yuuゆう

 

もう1品は適当に材料を煮込んだだけのもの☆

トマトがもうダメになりかけてたので、トマト煮込みにしました(笑)

ズッキーニ、ピーマン、玉葱、しめじ、椎茸、イカゲソが入ってます。

 

色んな野菜のおかげで美味しくできました♪

 

 

そんな簡単な夜ご飯でした☆

味噌汁は余った人参と若布でした。

 

 

美味しく頂きました☆

 

 

昨日は夫のおかげでボーナス様が我が家にもやってきたので奮発して近所の焼肉屋さんへ行ってきました!

向かいの夫の手が何やら怪しい(笑)

何かをしようとしてたんだろうねww

 

お安い割にお肉が美味しくてすっかりこのお店気に入りました♪

 

そして早めに食べに行ったので、二次会に何年ぶりかのカラオケに行きました。

私カラオケ大好きでして♪

 

もう今となっては新しい歌なんて全く分からないけど、楽しく歌ってきました♪

今度は一人カラオケに行ってこようかしら。

 

 

最後は今日の嫁弁当☆

☆豚ピーの塩麹炒め

☆卯の花

☆胡瓜とカニカマの塩昆布和え

 

普通に作って夫が会社に行った後にラインが来て、今日は昼食会だったと。。。

そうでした、私の手帳にも書いてありますよ!

会社まで引き取りに行ってきました(笑)

 

これで2回目です。

なので今日も私のお昼はお弁当です(笑)

 

昨日21時過ぎに卯の花作ったのになー。

 

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 


家庭料理ランキングへ

 

 

【通販限定・つぶより野菜/15本セット】をプレゼント!

<カゴメ>つぶより野菜(野菜ジュース)