こんにちは。

 

昨日はあんなに暑かったのに今日は雨降りです。

午前中から出かけて帰ってくるときには大雨でした。

 

早く天気よくならないかなー。

 

 

今朝は夫はぐっすり寝ていて朝時間があったので簡単にお菓子なんか作りました☆

チョコマフィン。

賞味期限が切れたバターを発見!

もったいないのでお菓子に入れてしまいましたww

 

自分で食べるのものなのでで多少のことはまったく気になりません♪

 

 

美味しくできたのでレシピは記録用にメモ☆

【簡単チョコマフィン】(5㎝のマフィン型8個分)

☆材料☆

ホットケーキミックス・・・・・150g

卵・・・・・1個

無塩バター・・・・・50g

牛乳・・・・・100㏄

ピュアココア・・・・・小さじ2杯

チョコチップ・・・・・20g

 

☆作り方☆

1.バターはレンジでチンして溶かしバターを作っておく。オーブンは180℃に予熱しておく。

 

2.全ての材料を混ぜ合わせて泡だて器でよくかき混ぜる。マフィン型にカレースプーンで生地を流しいれる。型の8分目くらいまで入れる。

 

3.180℃のオーブンで20~22分、竹串などを刺して生地がついてこなければ、完成!!

 

やっぱりホットケーキミックスって簡単でいいですね♪

何にも気にしなくてもこんなに膨れんでくれます☆

一つだけ型が足りなくて違うの使いましたが(笑)

全て100均で以前買っておいた型です。

 

いい感じに膨らんで割れ目も美味しそうに焼きあがりました☆

夫が起きて来た時、「なんか美味しそうな匂いがする♪」って言ってました。

 

 

早速夫の朝ごはん兼コーヒータイムです☆

今回はあえてチョコチップを使うので砂糖は入れませんでしたが。

夫は「もう少しだけ甘いのがいいなー。」と言ってました。

 

なので今度は少しだけ砂糖を入れて違う味で作ろうかと思います。

 

久しぶりに作ったら美味しくて簡単にできるので、しばらくホットケーキミックスマフィンにハマりそうですww

 

 

 

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 


パン・お菓子作りランキングへ