こんにちは。

 

今日はお友達とランチに行ってきました♪

久しぶりにたくさん話をした気がします(笑)←なんだかさみしいww

 

明日からは別宅へ行くので夫とたくさん話ができますね♪
電話ではそこまでお話できないのでねー。

 

 

今日はまたまたモニターで頂いたスパイスを使ってのお料理です☆

 

レシピブログの 手早くおいしい朝ごはんレシピ モニターに参加中です。

今回は私が大好きなスパイスのナツメグを使いました☆

【挽き肉炒りスクランブルエッグ】(一人分)

☆材料☆

合挽き肉・・・・・20g

玉葱(今回は新玉ねぎを使用)・・・・・1/4個

GABANナツメグ・・・・・5振りくらい

塩・・・・・少々

黒胡椒・・・・・少々

卵・・・・・1個

牛乳(豆乳でも)・・・・・大さじ1杯

サラダ油・・・・・適量

 

☆作り方☆

1.フライパンに油を熱し、合挽き肉と玉葱を入れて焦げないようによく炒める。挽き肉に火が通ったら塩胡椒とナツメグを入れて味を整え、一度バットなどに入れておく。

 

2.卵を割りほぐす。牛乳を入れてよくかき混ぜたら少し冷えた①を卵の中に入れてよくかき混ぜる。

 

3.フライパンでスクランブルエッグを作る。中火にして箸やスプーンなどで大きくかき混ぜて8分ほど火が入ったら火を消して完成!!

 

挽き肉が熱いうちに卵に入れたら卵が煮えてしまうので少し冷めてから入れてください。

朝は忙しいので、挽き肉だけ前日に多めに作っておいて朝に使うと少し楽チンですね♪

 

 

今回はこの卵をオープンサンドにして頂きました☆

IMG_20160420_143247651.jpgこないだコストコで買ってきたディナーロールを半分にカットして2個分です

ディナーロールトーストで焼いたら焦げたww


パンに先日頂いたハニーマスタードというものを塗って、春キャベツの千切り、焼いたベーコン、その上に挽き肉スクランブルエッグをon♪

 

パンに塗るのはマヨネーズでもバターでも、ケチャップでも何でも大丈夫です。

お好みで上からブラックペッパーをガリガリしてください。

 

 

とっても美味しいオープンサンドの出来上がり☆

コチラは今朝の朝ごはんで頂きましたよ♪

 

これはとても美味しかった!

ナツメグでお肉の臭みは無くなり、ただの挽き肉炒めるよりも少し香りのある味になりますよ。

 

夫のいない朝はこういう写真もゆっくり撮れるので、これはこれで嬉しいこと(笑)

一人ご飯は適当になりがちなので、簡単に作れてテンションの上がる食事はとてもいいですね♪

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

美味しく頂きました☆

 

 

今日はこないだも食べたパエリアが美味しかったので、また食べてきました☆

今回は粒とキノコのパエリアを♪

 

パエリア美味しいから大好きです。

 

先日のスパイス大使でたくさん頂いたスパイスの中にサフランも入っていたので、今度作ろう♪

魚介はもちろん、鶏肉のパエリアも大好き☆

 

 

明日からはゴールデンウイークの前半までは別宅で過ごす予定です。

荷物まとめないとなー。

 

そろそろ桜のシーズンなので、大きなお弁当箱も持っていこうかな♪

 

 

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 


家庭料理ランキングへ