おはようございます。



今日はとても晴れて明るくていい感じ♪

だけども雪が降ったりしていて今日も傘がないと濡れそうです。



昨日テレビで3月からの気温を足して500℃になったら桜が開花するとお天気お姉さんが説明してました。

へぇー初めて知った!


札幌の気温を足してたけど、まだ1ケタでした(笑)

桜なんてまだまださきの話しですねー。




気持だけでも春らしくしよう!と思って菜の花のパスタを作りました☆

昨日はお雛様でしたが。

我が家は特に何もせず、菜の花だけ買ってきていたのですww


パスタが茹で上がる直前に菜の花を入れて一緒に茹で、ハムと炒めて白だしでサッと味つけました。

味が薄い場合は各自ブラックペッパーと塩をゴリゴリ♪


菜の花の苦みが美味しいパスタでした!



こちらは毎日止まらない新玉☆

美味しすぎる!


色んな料理に使うのさえもったいなくてただ毎日スライスしてポン酢で食べてます(笑)

このままが一番美味しい新玉さん♪


これからは春の野菜が沢山出てきますね♪

春キャベツに新蕗、そのほかの山菜などなど。。。


春の野菜を煮込んだ煮物が早く食べたいなー。



そんな少しだけお雛様を意識した夜ご飯でした☆

三つ葉も最近お安いので毎日味噌汁やらスープやらに入れて食べてます♪




美味しく頂きました☆





今週最後のお弁当☆

☆二段海苔ごはん

☆おからナゲット

☆卯の花

☆チンゲン菜の中華炒め



なんとおからが被ってしまった(笑)

ちょっとお腹が空きそうなお昼ごはんですねーww


なのでおやつにマフィン入れときました♪




今日はこれから母とお出かけしてきます!





色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー






新商品”明治のリゾット”を含む「新商品の詰め合わせ」をプレゼント!!!


株式会社明治