こんにちは。



今日も大荒れの北海道。

札幌も朝はひどい嵐でしたー。


2日連続早朝に夫を会社まで送り、今日は嵐の中スーパーへ買い物へ。

レジにはお店にはお客さんがほとんどいなかったので、スイスイお買い物ができて良かったです♪




今日もまた作りました、常備菜☆

そろそろ同じようなおかずが毎週目につくようになってきました(笑)


ネタ切れにならないよう頑張らなくちゃ!

時計回りに

☆春雨炒め

☆胡瓜の酢の物

☆チンゲン菜の中華炒め

☆ごぼうサラダ

☆卯の花


今週は5品。

なんだか少な目だったかな?


足りなさそうならばまた追加して作らなくては。



春雨炒め☆

春雨を固めに茹でて豚肉、椎茸、えのき、コストコの柔らか焼きイカを解凍してオイスターで味付けしました。

胡麻でもかければよかった。




胡瓜の酢の物☆

冷蔵庫に入っていた胡瓜がいよいよ悪くなってきたので、海藻ミックスもまぜてかさ増しを(笑)

酢の物は簡単にすし酢で作ってます。



チンゲン菜の中華炒め☆

こちらはモニター商品の投豆乳を使ったおかずです♪

レシピはまた後日。



ゴボウサラダ☆

毎週マカロニかゴボウか、必ず作っているおかずww


なるべく同じようなものは2週続かないように気を付けてはいますが、そんなにたくさんレパートリーもないので仕方なく(笑)

しかしこのサラダはとても美味しいのです♪


茹でたゴボウにささみ、胡麻をすってすりごまを作ってマヨネーズとすし酢で和えます。

お気に入りのサラダです。




最後は卯の花☆

こないだからものすごく卯の花が食べたくて(笑)

おから買っちゃうとすごい量があるので使い切るのに大変なんですが、買ってきました。


さつま揚げに人参、ひじき、椎茸を炒めておからを入れて味付けしました。

これで今週もお弁当に朝ご飯が大変助かります!


ありがとう、私♪



今日から北見へ出張だった夫は交通機関がストップしているので行けなくなり出張は延期。

行きたくないと言っていた夫から先程嬉しそうなライン来てました。


と言うことは、私は今日はきちんとご飯を作ることになってしまった!


常備菜はできたけど、今日のおかずはまだ決まってません(笑)








色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

今週はおからをたくさん登場させる予定ですww


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー







青森りんごストレート 280mlペットボトル×6本 30名様モニター募集

青森りんごストレート