こんにちは。



昨日は祖父の法事があり朝から出かけていました。

帰ってきたら何だか疲れてしまったので昨日のブログはお休みでした。



また今日から新しい1週間ですね♪

今週も頑張りますよー。



まずは今日のお弁当から☆

☆ポテトコロッケ(自家製冷食)

☆キャベツの卵とじ

☆豆苗のツナ和え



常備菜で作ってあったキャベツの炒り煮があと少し残っていたので、天かすをプラスして卵でとじました。

味はしっかり入っているのでただ火にかけて卵でとじただけの簡単おかずです♪


豆苗はこないだ根っこを水につけていたので収穫したものです。

こんなにお安いのに二度も食べれるので豆苗大好きです♪


さすがに三度目はあまり芽が出てこなかったので止めました(笑)


月曜日は冷凍してあるおかずがホントに助かります♪




昨日の夜ご飯はこちらのたらこスパゲティ☆

法事の時に母からたくさんたらこをもらったので、元から家の冷蔵庫に残ってたたらこをスパゲティにしました♪


たらことバターを混ぜて、上から醤油をタラリ☆

何となくクリーム系ではなく、サッパりしたパスタが食べたかったのです。


間違いない美味しさです!






天気が良くて気持ちがいい月曜日です♪

今週も頑張ります!






色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー








ノンカフェイン、ノンカロリー★とうもろこしのおいしいひげ茶を20名様に!

株式会社サーフビバレッジ