こんにちは。



今日は寒いけど晴れてます札幌。

さっき買い物に出たけど寒かったー。


毎日氷点下生活もあと少しだと思って頑張ります!


さて。

今日は昨日に引き続きプチ旅行日記です☆



今日は浅草編です♪



今回はマイルの特典で旅行に来ているので、帰る便が15時台の早い便しか取れず、遠出はできないのですぐに羽田に向かえるように浅草に遊びに行きました。


浅草からだと乗り換えなしで空港まで行けるので楽ちんです♪


浅草と言えば浅草寺ですねー☆

反射してしてるけど雷門。


北海道の片田舎からきている私たちにはこの東京の人の多さがとにかく驚きです。


「今日は何かお祭りでもやってるの?」と言いながらなんとか雷門へ到着です(笑)

札幌ではこんなにたくさんの人混みはお正月かお祭りくらいなもんですよ。


これが日常なんて、東京にお住まいの方は大変ですね!


どこを見ても人の頭ばかり。。。


もちろん仲見世も楽しみの一つ☆

焼き立ての海苔煎餅を食べながらプラプラ♪


浅草での目的の一つはこれを食べてみたかったのです☆

浅草花月堂のジャンボメロンパン!

メロンパンは私の手のひらくらいのジャンボサイズ♪


5分くらい並んで買えました♪

焼きたてのを買ったので、袋から出すだけでつぶれてしまいます。

ちょっとつぶれちゃったかな?


食べてみると軽くてサクサク。

美味しいんだけど、ちょっと物足りないような。。。


私はメロンパンはちょっと重たいしっとりした方が好みなので、そんな感想でした。

軽すぎてあっという間に食べ終わりました(笑)



写真撮り忘れたけど、揚げまんじゅうも食べました♪

もうお腹いっぱいですー。



浅草寺でお詣りをして、おみくじを引いたら。。。

なんと、凶!

ギェー!!!


初めて凶なんか引いたよ。

だから記念にとりあえず1枚(笑)


凶のおみくじは結んで帰るようにと書いてあったので、結んでいたら、お隣で結んでいたご婦人に「浅草寺は凶がたくさんあるんですよ!私は3年連続凶引いてるの!」と教えてくださいました。


だけど、3年連続引くのもすごくない?

と思って調べてみたら、普通のおみくじは凶は2割弱なんだけど、浅草寺は凶は3割入ってるんだって。


そりゃ当たるはずだ。

みんな見てたらけっこう凶のおみくじを持って写真撮ってる人いっぱいいた(笑)



「凶は底の底。これ以上悪くなることは無いんだから、喜ばしいことだよ!後は昇るだけ♪」と夫と結論つけました♪


ザ・ポジティブ夫婦ww




神社仏閣に行ったらやりたかったことがありました。

それは御朱印を頂く事です。


浅草寺で御朱印帖を購入しました☆

ここもすごい人で窓口に着くまで30分近くかかりました。


頂いたのはこちら☆

せっかくなので2種類頂きました。

何だかありがたい気分になります♪


せっかく購入したので、地元の神社でも御朱印頂いてこようと思ってます♪

まずは北海道神宮ですね!




ということで、東京を満喫してきました☆

北海道の春のような日差しでとても気持ちよかったー。


またマイルが貯まったらお出かけしてこようと思います♪

夫が出張行ってくれますように(笑)





色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー








冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター

株式会社明治