こんにちは。




昨日は夫が急に飲み会になり一人ご飯に。


しかし連絡が来たころにはもうお肉は解凍され、他のおかずの準備もできていたので仕方なくきちんとご飯を作ることに(笑)


すっかり溶けてしまった手羽元でいつものトマト煮込みを作りました☆

レシピはコチラ↓



圧力鍋で作るので、お肉がホロホロでとても美味しく出来上がります♪


今回は茄子も一緒に圧力かけたら、予想通りドロドロで形なんかまったくわかんなくなってました(笑)

しかしドロドロ茄子も甘くて大好きです♪


圧力鍋はお肉が柔らかくなるから大好きです♪

出すの重たくて面倒だけど(笑)



もう1品はいつものコチラ☆

子和えです☆

たっぷり作ったのでしばらく食べれます。


冬の大好きなおかず♪

今年はあと何回食べれるかな?


あともう1回くらい食べたいところ。



今日は夫が博多へ出張へ。

そのためお弁当はお休み♪



先日テレビで博多大吉さんが明太子のふりかけを紹介していて。

商品名すら忘れしまったけど、それは温かいごはんにかけるとホントの明太子みたいになるんだって!

こないだ一緒にそれすごいねーって言ってたんだけど覚えてるかしら?


まぁ、本物の明太子のお土産の方が嬉しいですね(笑)


夜は簡単にパスタにでもしようかしら?







色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー