おはようございます。



昨日は1日遅れて5回目の結婚記念日のお祝いをしました♪


全体像はこんな感じ☆


これに茶椀蒸しも作ったんだけど作るのがちょっと遅くて、待ちきれなくて先に食べだしました(笑)



まずはステーキ☆

こないだコストコで買ってきたステーキ用のお肉。


硬くならないように両面焼いたらホイルでくるんで余熱で火を通しました。

ソースはおろし玉葱をお肉の焼いたフライパンに入れて醤油とみりんで和風に。


お肉もっと柔らかい美味しいの買いたかったんだけど、色々高くて一番お安い肩ロースを買ってきたww


買うときは高価すぎて少し手が震えた(笑)

食べごたえがあり久しぶりに肉食べた!って気持ちになりました♪

大満足☆




少し遅れて茶椀蒸しも☆

ヘルシオさんがつくてくれるので、火加減はバッチリ♪

味はもう少し甘くてもよかったかな?


ささみ、ぎんなん、干し椎茸、長葱で。

栗を入れるとよかったですねー。

でもダシが効いてて美味しかったです♪




こちらは毎年恒例年に一度の赤飯☆

圧力鍋で簡単に作ります♪

今回少し柔らかくなってしまったー。

残念。。。



トータルすると失敗が目立ったお祝いでしたねー(笑)


でも、夫も美味しいって言ってくれたからそれでよし!



こないだ大丸のギフト解体セールで540円で買ってきた赤ワインも飲みました♪

お店の人に渋みの少ない飲みやすいものを教えてもらって買ってきました。

渋みが少なくて飲みやすかった♪

これくらいの渋みが好きです。

チリのワインでした。



楽しくお祝いできた♪

またこれからもよろしくお願いします!と言って会は終了です(笑)



美味しく頂きました☆




前の日にはチーズケーキでもお祝いしました♪


次のイベントは恵方巻きでしょうか?


今年は丁寧に生活すると目標を立てたので、イベントもきちんとやっていこうと今のところ思ってます(笑)

いつまで続くか。。。ww







色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー







【食べ比べ企画】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪

ごと株式会社