こんにちは。


今日で仕事納めの方も多いのでしょうね♪

うちの夫も今日でお仕事終わりです。


しかし、冬になるとトラブルで会社に呼ばれる夫は昨日も朝から呼ばれて仕事に行きました。。。

お疲れ様です!


この冬は何回御呼ばれするのでしょうねーww




今日は今年最後のモニター記事ですよ♪

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


色んなミックス粉は最近売り出されてるけど、今回は初めて目にしたフレンチトーストのミックス粉です☆


けっこう分厚い食パンでもきちんと中まで浸かっていい感じ♪

まだ料理もあまりできないハタチくらいの頃、素敵なお昼ご飯を目指してフレンチトーストを作ったりしたことがあるけど、その頃は色んなことが分からなくて超強火で焼いてしまって卵焼きっぽくなってしまったあのころの私にこの粉教えてあげたい(笑)


そんなまだお料理初心者の若い女子たちやお子さんの育児に追われて優雅に作ってられない方にはもってこいのお粉♪


ホントにあっという間にカフェみたいなフレンチトーストが作れますよ!



こんなオシャレなパッケージで♪


袋を開けてみると、細かい粉末状になっていて、牛乳(または水)と混ぜるだけでいい簡単ミックス粉でした♪

粉はもうすでにフレンチトーストの香りで気分がイイです(笑)

一気に水分を入れると少々ダマになってしまうので、慌てて泡だて器を出してきてかきまぜました。

無事にダマは解消!


パン2枚分とありますが、厚切りのリッチなフレンチトーストを食べたい方は1枚で作ったらいいかなと。

書いてある通り甘味がとても優しくてそんなにしつこい味ではないので、お好みでハチミツをかけても十分楽しめます♪


私はつけハチミツで頂きました。


美味し~い♪

なんて幸せで贅沢な時間☆



この年末の大掃除に追われてる毎日にホッと素敵なオシャレ時間を味わってみてはいかがでしょうか?


日本製粉数式会社様、モニプラ様、どうもありがとうございました!


日本製粉株式会社



こんな素敵なセットで届きました☆

なんとおまけにパスタの素まで入ってた♪

和パスタ好きの生姜味だって!


絶対美味しいに決まってる♪

楽しくいただこうと思います☆





いよいよ今年最後になったお弁当☆

☆ハンバーグ

☆うま煮

☆金平ごぼう


最後のお仕事なので、大好きなハンバーグを作ってあげました♪

とても喜んで会社へ行きましたよ。



我が家はお正月は夫の実家へ帰るので、うま煮が大好きな私は今から作って今年中に食べきります!

明日は茶わん蒸しとなますでも作って本格的にお正月のリハーサルでもしようかな(笑)





我が家の大掃除、終わったつもりです♪

食卓テーブルの照明も拭いたし、全部屋の床掃除も終わったし。


明日から休みの夫のチェックが入ったらまたやり直しは出てくるかもしれませんが(笑)

夫は私より掃除が上手なのでねww








色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー