こんにちは。



今週も始まりましたねー。

今年もあと少し、悔いのないように大掃除も買いたい物もこなしていこうと思ってます(笑)


大掃除はあんなに騒いでたのにまだ終わってません(笑)

あとはキッチンの下の棚を残すのみ。



今年も大好きなシュトーレン、食べることができました♪

もちろん私は作ってません!



こちらは去年のシュトーレン と同じく通っているパン教室の先生方が作ったもの♪

自分で作るより断然美味しいですよね(笑)

洋酒の効いたドライフルーツと栗がゴロンと入っていて堪らない!大人の味ですねー。

今年は薄くスライスして半分は冷凍してまた週末楽しむことに♪



コーヒーのセットで販売しているのでコーヒーもあります。

まだ半分残っていると思うと幸せですww


夫はこの大人の味があまり得意ではないので、一口食べると満足しています。

残りは全て私のお腹に(笑)


これがまた体を大きくします(笑)




この栗のゴロっと感がたまりません♪


今年も美味しくいただいてます。


来年はシュトーレンレッスンに参加しようかと考えてますww

いつか自分で作ったシュトーレンでクリスマスを迎えたいものですね(笑)





さてさて。週末にかけて今年最後の贅沢を楽しんでおりました☆

温泉に行ってきたのです♪


場所は北海道の真ん中大雪山系の層雲峡という所。

層雲峡はこういう切り立った山が有名なのです。

北海道では一番古い温泉だったと思います(笑)


イメージはズバリ「古臭い」。

初めてここの温泉に泊りに来ました。


が、ホテルも綺麗になっていてとてもいいところでビックリ!

お湯は今ではもう珍しくなった硫黄の匂いがしっかりしていてトロトロのお湯でした。


体が硫黄臭くなります(笑)

気持よかったー♪


ご飯ももちろんとても美味しい!

夜も朝もバイキングで思う存分食べてきました!

こちらは夜の風景。


こんなにいっぱい持ってきてるのにこの後何回グルグル食べ物を取りに行ったかはもう覚えていません。


朝食はモリモリ食べ過ぎて写真を取りのも忘れました(笑)


楽しい週末となりました☆



温泉って気持ちいいけど、帰ってくるととにかく疲れませんか?

昨日は二人そろって22:30前には布団に入りました(笑)


次の温泉は来年になりますねー。



来年もまた楽しいプチ旅行ができるといいな~♪








色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー








ル・ノーブル◆クリスマスの食卓に♪角度によって色が変わる?煌めくプリズムボウル

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice