こんにちは。


今日からまた新しい州の始まりですねー・

また頑張らなくちゃ。




今日はとても嬉しいモニター商品のお話です☆

「ザ・プレミアム・モルツと2015年私のNo.1レシピ」モニター参加中です。


これが今年のNo.1かどうかは少し疑問ですが、こちらは私の料理の魚部門ではもしかしたら1番かもしれません(笑)


ちょっと遠くに見えているキラキラしているものww

大好きなプレモルが当たったのです!


私はビールの中ではプレモルが1判大好きです♪

夫の実家に帰ると私が好きなのを知っているので、いつも冷やしておいてくれています。

ありがたいお話です!



ちょっと甘辛い味付けでビールとの相性は抜群です♪


【さんまの蒲焼】(2人分)

☆材料☆

さんま腹開き・・・・・2尾

片栗粉・・・・・適量

油・・・・・適量

・醤油・・・・・大さじ2杯

・みりん・・・・・大さじ2杯

・はちみつ・・・・・小さじ1杯

白炒りごま・・・・・少々


☆作り方☆

1.さんまはポリ袋などに入れて片栗粉をまぶしておく。フライパンに油を多めに入れて揚げ焼きの状態でカリっと焼き上げる。


2.・印の調味料を別の鍋に入れて少し煮立たせる。そこに①のさんまを入れて煮絡ませる。


3.皿にさんまとタレをのせて胡麻を振りかけたら、完成!!


さんまは開いているのですぐに火が通ります。あまり焼きすぎると硬くなってしまうので注意してください。

スーパーなどでお願いすれば綺麗に開いてくれるので助かりますね♪


はちみつは照りを出す程度にちょっと入れるだけなので、なくても問題ありません。



その他にはこちらを一緒に頂きました☆

ほうれん草のお浸し☆


料理と言えるかどうかもわかりませんが、濃い味のものを食べたときはさっぱりしたものを食べると口の中がスッキリするのでこういうものが食べたくなります。



そして、久しぶりに炊き込みご飯も☆

きのこの炊き込みご飯も作りました♪


今回は簡単に白だしで味付けしてキノコ類と人参を入れただけ。

少しアッサリした味になりました。




後は味噌汁も飲んで晩酌の1次会のスタートです♪

ご飯を食べてる時はビールをたくさん飲むとお腹がいっぱいになってしまうので、少しだけ飲むようにしていますww


一次会は軽く飲んで、ご飯が終わった後の二次会で思う存分飲みますね(笑)




美味しく頂きました☆




こんなにキラキラしているビールは他にはないですよね(笑)

プレモル様、この佇まいがもう素敵過ぎ♪



サントリー様、レシピブログ様、どうもありがとうございました!


2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ



こちらは今日のお弁当☆

☆きのこの炊き込みご飯

☆ペンネのミートソース

☆ちくわのチーズ焼き

☆キノコの佃煮



冷蔵庫の野菜がなくなってきたので、キノコだらけなお弁当で(笑)

明日の買い物まで冷蔵庫を空にしないとねー








色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー