こんにちは。



一気に雪が降って世界は真っ白です、札幌。

なんと1日で40㎝以上積もったんだとか!


さっき出かけたら道が悪くてひどい状態。

今シーズン初めての雪道なのでなんだかとても足が疲れましたねー。


付きが降って一つ嬉しいことは、雪がに太陽が反射して部屋の中が明るくなること(笑)

今日もかなり明るくなりました♪




早く春になって欲しいものですね。




昨日は雪が降り続けていて出かける気にもあまりしなかったので、久しぶりにパン作りました☆

お花の形をしたクルミ入りのパン。

生地にはバターと卵が入っているのでふんわり美味しいです。


真ん中にクルミをちょこんと♪



卵のてりも綺麗に出ています。

上手にできて良かった♪



5枚の花びらのはずなのに、1個だけ4枚切り込み失敗して4枚になってしまいました(笑)





今回はこないだ買ったこちらの本を見ながら作りました!


いたるんるんのおうちで簡単!焼きたてパン[高橋あゆみ]

※画像お借りしてます



いたるんるんさんのレシピ本を前に買っていましたが、作ったのは今回初めてなのです(笑)

こちらのレシピのドライイーストをいつもの有機酵母に変えて作りました。


この方のパンが大好きで、いつもブログを読み「私もこんなパンを作りたいな~」と思っていますww


簡単で美味しそうなパンがたくさん載っているので、また近いうちに作ろうかと思います♪




今朝はこちらのパンで朝食を☆

おかずは超適当(笑)

よーぐとにコーヒーで美味しく頂きました☆



真ん中のクルミがかわいらしいですね♪




美味しく頂きました☆




今日は夫が広島から帰ってくるのですが、飛行機も無事に千歳に着いたようで一安心☆

もみじまんじゅうが今から楽しみです♪







色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー










お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「クリスマス限定商品」20名様にプレゼント

石屋製菓