おはようございます。



まー嵐はなかなか去って行ってくれず、風は今日もビュンビュン吹いてます。

昨日よりは少しよさそうですが。




昨日は豆腐と牛肉が余っていたので、肉豆腐を作りました☆

木綿豆腐にちくわぶ、牛肉に突きこんにゃくで。

他にも野菜とか入れたかったけど、色々入れるとすき焼きみたいになるのでこれくらいで。


あまり甘味を入れずに、イメージはおでんより少し甘い感じ。


豆腐は味が染みて美味しかったです♪

余ったので、今日の朝食にもメインで食べました。




鯖の味噌煮も作りました☆

皿のチョイス完全に間違えた(笑)

同じ様な色に鯖より皿が大きすぎるww


自家製味噌にみりんと生姜、先日頂いたイソマルトオリゴ糖 で味付け。

砂糖よりも簡単に使えます♪


鯖は冷凍庫に入っていたものを使いました。

連休にコストコへ行こうと思っているので、少しでも在庫を減らしていますww




そんな感じの夜ご飯でした☆

味噌汁はもやしとえのきでした。

前日の残りのマロニーサラダも食べました♪


野菜が少し少なかったですねー。





美味しく頂きました☆




今週最後のお弁当☆

☆むき海老と高野豆腐のチリソース

☆豚肉と小松菜の塩麹炒め

☆ポテトサラダ


全て常備菜でのお弁当♪

また来週もおかずたくさん作らなくちゃ!



一つ嬉しいお知らせが♪


先日モニターをさせて頂いたアサムラサキ様のホームページに私のレシピのサラダうどんを載せて頂きました!

そのレシピのページはコチラ→

わーい♪

とっても嬉しいです!


あのドレッシング、今も美味しく使わせて頂いてます!

北海道のスーパーにもおいてるらしいですが、私はまだお目にかかったことがありません。。。


美味しいからぜひとも並べてほしいです!


アサムラサキ様、レシピまで載せて頂きどうも有難うございました!


アサムラサキホームページ→★★

週末は三連休ですねー♪

北海道はお天気悪いのでおとなしくしていようと思いますww


あ、コストコには行かなくちゃ♪



今日はこの嵐の中お友達とランチに行きます♪

迎えに来てくれるので用意しなくちゃ☆



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー











第3期テーブルマークサポーターズクラブ募集


テーブルマーク株式会社