おはようございます。



今日の北海道は爆弾低気圧とやらで明日まで暴風域なんだとか。

風は今は収まって晴れ間も見えてますが。



今日はやっぱり1日外には出れないかな?

そうなるとなんだか出かけたくなる曲がった性格な私です(笑)




昨日は初めて作ってみたこちらの夜ご飯でした☆

豚平焼き☆

これね、何回か色んな方のブログで見ていて。

どうしても一度食べて見たくて、丁度キャベツもあったので作ってみることに♪


しかし、実際に見たこともないのでこちらをお手本にさせて頂きました↓


Cpicon ★一皿満足★うちの豚平焼き


とても美味しい!

が、正解かどうかはわかりません(笑)


お好み焼きの親戚みたいな?大好きなお味でしたww


美味しかったからまた作ってみよう♪



その他は手抜き料理ww

胡瓜とカニカマは塩麹で和えただけ、スープに関しては市販のワカメスープ(笑)



そんな感じで夜ご飯でした☆


夫は最初オムライスかと思って喜んでました(笑)

だけど、この豚平焼きもお気に召したみたいで、モリモリ食べてました♪





美味しく頂きました☆





こちらは今週最後のお弁当☆

☆二段海苔ごはん

☆高野豆腐とちくわぶの煮物

☆和風オムレツ

☆海老のオーロラソース和え



最近朝ご飯を適当に作っていたら夫の食いつきが悪くなってきて、あまり食が進んでいませんでした。


そこで、夫に朝食に何を食べたいか聞いてみたところ、「朝はあまり食欲がないから脂っこいものよりもひじきとか切り干しとかのあっさり和食がいいなぁ。あ、あと週に1回くらいは食パンも食べたい!」とのリクエストを受けました。


「なんだかウインナーとか野菜炒めとかいつも脂っこいもの食べさせていてごめんよ」と謝り、今日から心を入れ替えて和食中心の朝食に変更。


昨日の夜からこのお弁当の煮物やひじき入り豚そぼろを作ったり。

常備菜たくさんでお弁当も朝食も楽ちんに作れました♪


夫が明日からモリモリ朝ご飯を食べてくれますように☆






色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー











【株式会社明治】iTQi2015優秀味覚賞受賞記念!商品モニター募集

株式会社明治