昨日は34℃のものすごい暑さの中、とってもパンが作りたくなったのでパン修行に励みました♪



タオルに保冷剤を包んで首に巻き、せっせと捏ねました(笑)

誰にも見せられない姿ですww



家にはクーラーがついてるんですが、北海道の人は暑くても風が抜けると家の中はとても快適に過ごせる家ががほとんどなので、クーラーどころか扇風機のない家もたくさんあります。→実家がそうです。



だから私にはつけどきが分からないのです。

つけたらつけたですぐ寒くなるしww


昨日も夫が帰ってくるまでうちわ1本でしのぎました(笑)


まぁ、汗はかきまくりで体はベッタベタですけどね。




そんな中頑張って作ったのがこちらのミルクハース☆

作ったのはこちらのレシピ↓


cotta recipe circle * ダブルミルクハース by いたるんるん


こちらのレシピのイーストをいつもの有機酵母に変えて、手捏ねで作りました☆

分割なしのゴロッと大きい成型で。



結構焦げた。。。


家のヘルシオさんは温度の上りが低いのか、あまり焼き色がつかないことがよくあります。

だから最近はパンを作る時は温度を高めにして焼くんですね。



そしたらこの有り様ww

焼成前まではかなり上手にできてました。

だから温度の調整が悔やまれて残念です。


クープもそれなりにできました♪



こちらを一晩なじませて今朝の朝食に頂きました♪

切った感じはホワホワでいい感じ!



おー!

何だか美味しそうに見える♪



遠巻きにもう一枚(笑)
しつこいですねww


朝食はこんな感じ☆

パンに好きなジャムやマーガリンを塗ったり、卵やベーコン、野菜を乗せてオープンサンドにしたり♪

どうやって食べても美味しいです♪


食べた感じはミルクの香りがして食べる前から幸せな気分♪

食べてもふわふわで美味しいです☆



ちなみに、昨日の美味しくないとうきびを救済して冷たいスープに変身させました!


冷蔵庫でキンキンに冷やして頂きました☆
こちらは美味しいです♪




美味しく頂きました☆






色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪


                       口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

                

                     





HOKO食のスマイルショップ 『ロルフ チーズフォンデュ12個』モニター募集

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ